記事検索

傾聴の部屋

https://jp.bloguru.com/nishida

フリースペース

誰かに話す事で解決できる

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

コーチ探せる
クリック

それ本当?

スレッド
それ本当?
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です


信じていたのに・・・

そんな出来事がありました


でも
「それって、本当?」

相手の何を信じていたのだろう
何を期待していたのだろう

自分が相手をどう見るかは
自分次第

何を信じていたのか

まずは、自分に問いかけてみる
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #傾聴 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

ご縁

スレッド
ご縁
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です


最近「ご縁」というものを実感しています。

1年ぶりに連絡をとった方と
近況が似ていたり

以前セミナーでご一緒した方が
新しく活動しようとしている事の
アドバイザーとして、2年間伴走してくださることになったり

何年も前に会いたいと悩んでいた方と
偶然つながるようになったり

一つ一つの点が
面白いくらい、つながっていっていく

この先どうつながっていくのか
そう思うと、わくわくしかない

そんな私は
今日も「人生の迷子」を楽しみます


#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生後半戦 #人生迷子

ワオ!と言っているユーザー

ごめんなさい

スレッド
ごめんなさい
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


職場に荷物を配達に来るドライバーさんたち

大抵は

「受け取りお願いしまーす」

なのですが
最近来られる、ある運送会社のドライバーさん
伝票を持ってくるときに

「お願いします」

そうきたら
昭和女としては
条件反射で

「ごめんなさい」

と言ってしまった

昔なつかし、ねるとん では
これは正解

でも令和の職場では、不正解

若い子達の頭には
クエスチョンマークが飛び交っていた

いいんですよ
今日も、総務のおばさんは楽しく働く


#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生後半戦

ワオ!と言っているユーザー

整えてから帰る

スレッド
整えてから帰る
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


今週は寒暖差のせいか
体が重い・・・


職場の帰り道にある
サウナに寄って
ほーっと一息

サッパリ!


さて、帰って夕飯でも作るか

家族にも優しくなれそう

無理しないことで
手に入るものもあるね
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の転機 #自分へのご褒美 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

雨降り

スレッド
雨降り
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


本日は雨降り

雨の日も悪くない

雨が外の騒音を包み込み
家の中は静かな空気が流れている

こんな時は
自分自身の声を聴いてあげる
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の転機 #傾聴

ワオ!と言っているユーザー

のんびり過ごす

スレッド
コデマリピンクアイス コデマリピンクアイス
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


今日は晴れのち雨、雷、霰と
忙しい天気でした。

こんな時は無理せず、のんんびり過ごしてみる

この、のんびり
出来るようで、出来ない

だって、昭和生まれですから・・・
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生後半戦 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

自分の取り扱い方

スレッド
自分の取り扱い方
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


挑戦したいけど、なかなか挑戦できないこと
ありますか?


私はずっと、やるやる詐欺となっていた
「2級キャリアコンサルティング技能検定」
本日、受験申請致しました


去年も受けるといいながら
忙しいから
冬の試験は雪で新幹線が止まると困るから

などと言い訳していましたが
今回は、腹をくくり
周りに「受験します!」宣言をしました

自分一人だと
つい逃げ場を作ってしまう
それでもいいけど

どうしても手に入れたいものは
逃げ場をなくすのが私のやり方

逃げ場はないけど
応援してくれる人達が手に入った

あとは、楽しんで学ぶのみ!!
人生後半戦は、本当に欲しいものは
手に入れる


★自分と仲良くなると、取り扱いがわかる★
#キャリアコンサルタント #キャリコン技能士 #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機

ワオ!と言っているユーザー

4月になりました

スレッド
4月になりました
キャリアコーチの西田裕子です。

いつもの通勤路も
すっかり春です

なんとなく、ウキウキしてくる
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #自分へのご褒美 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり