記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。おやつ2茹で落花生

スレッド
ざる一杯あったはずなのに もう... ざる一杯あったはずなのに
もうこれだけだ!
コーヒー飲みつつ
ロカボチョコ食べつつ
45分ほど生落花生茹でて
塩ふって
アツアツを頂いた
やっぱり( ゚Д゚)ウマー
瞬殺だった

子供の帰宅時間に合わせた茹で上がりにしておいたら
帰宅後すぐに落花生の匂いがする~♪と子供がキッチンにやって来た

好きなものには目敏い

でももう生落花生見かけなくなったな
今年はこれでおしまいかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ米糀甘酒

スレッド
今日のごはん。おやつ米糀甘酒
最近職場で塩麹よく使うのだけど
米糀が倉庫にあるのを見かけた瞬間

甘酒飲みた~い!!!
と心が叫んでた

おおきな四角いパックしか見当たらなくて
隅っこの方に一人前のを見つけて
すかさず購入

( ゚Д゚)ウマー

心に赴くまま
食べたいものを食べ
のみたいものを飲む
なんたる幸せ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼ゴーダチーズの焼きカレーパン

スレッド
今日のごはん。昼ゴーダチーズの...
ワードが強いな
ゴーダチーズも焼きカレーパンも
心惹かれるワードだ
早速購入
ワード同様パンチがありそうなので
飲み物はブレンドのブラックに
コーヒーで落ち着いてからいただく
割とフルーティーなカレーペーストに
チーズが強気で押してきた
個人的にはカレーが美味しいので
ここまでチーズ無くていいかな~
ただ普段食べるカレーパンと違って
焼かれているのでさっぱり
おいしくいただいた!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯今から作ります

スレッド
今日のごはん。夕飯今から作りま...
今日の献立
今日も相方が外食するそうなので
相方の嫌いなものの夕飯に

鮭といくらの親子チラシ
相方はいくらが嫌い

はまぐりのお吸い物
相方は貝嫌い

なすのおひたし
相方はなす嫌い

といった感じ
さて、作りますか

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝トースト

スレッド
今日のごはん。朝トースト
貧血酷くてふらふらしながら朝ごはん
仕事中に1日分の鉄分ヨーグルト飲んで何とか復活?
朝ごはんは
トーストとコーヒー+牛乳ちょっと
朝ごはん前にブラックコーヒー飲んだ
朝は冷えたのかお腹も痛かった
季節の変わり目は体調管理が大変だ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯ちくわとかなすとか温玉とか

スレッド
なすとちくわキュウリは二人前 ... なすとちくわキュウリは二人前
珍しく子供がごはんおかわりしてた
相方が外食とのことで
相方の嫌いななすを食す

なすの生姜焼
ちくわキュウリ
温玉
豆乳コーンスープ
自家製ドレッシング(ふりかけ代わり)
ごはん
ヤクルト
アールグレイ

なすの生姜焼
ただ単に生姜醤油で炒めた茄子なんだけど
これが旨い
七味ふって食べた

子供の夕飯はチーズINハンバーグも付けた
なす( ゚Д゚)ウマーと子供と呟きつつ食べた
ふりかけ代わりの自家製ドレッシング
ごはんにかけて食べた

( ゚Д゚)ウマー
自分もごはんおかわりしたかったが
ぐっと我慢
食欲の秋との戦いは続く

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼わかめおにぎり

スレッド
今日のごはん。昼わかめおにぎり
仕事して買い物して15:00過ぎに帰宅

昼食べようとしていたら
子供に今頃??
と言われた

わかめおにぎり
冷や飯に混ぜたらパリパリだったf(^_^;
飲み物はマウントレーニアノンスイート
タピオカ黒糖ミルク

おやつに
じゃがりこbits
カレ・ド・ショコラオレンジ2枚
キットカット抹茶2個
ハッピーターンたこ焼き味2枚
でん六のロカボナッツ

結構食べたな
そのあと昼寝した

目覚めたら6時
慌てて夕飯作った

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝クリーム入ったリングドーナツみたいの

スレッド
今日のごはん。朝クリーム入った...
チーズクリームの入ったリング焼きドーナツみたいの
カフェオレ無糖

何か粉糖かかってて甘かった
柔らかくてポロポロするドーナツみたいの
美味しかったがちょっと大きかった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり