記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

ブログスレッド

近頃のお花見は

スレッド
近頃のお花見は 近頃のお花見は 近頃のお花見は 近頃のお花見は
毎日曜日、娘と買い物に行く途中でちょっと寄り道。
神戸市須磨区の妙法寺川公園で桜が7分咲き。

最近はバーベキュー禁止が多いが、昔のようにお弁当持参なんて皆無。
マクドのデリバリーに遭遇してビックリしていたら、
娘曰く「ピザーラも来るよ」



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2016-04-04 06:32

桜の下で花見(宴会)をした経験は無いですが時代の変化なんですね。
河辺の桜は絵になる日本の原風景だと思うのですが最近新たに堤防に桜をはじめとする樹木の植え付けは行政が禁止する流れですね。
自治会長をした時に美化で堤防に樹木を植えようとしたらダメ出しされました。
その理由は木が台風などの強風で揺すられると堤防の地盤が緩むからだそうです。
一理はあるのですがなんだかなと思ってしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-04-05 11:10

河辺の桜、関西では西宮市の夙川も有名です。
木の根が張って、堤防が強固になると思っていましたが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-04 07:35

何事もお手軽にの風潮そのものですね。

風物詩としての雰囲気はないでしょうな…。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-04-05 11:13

マクドにビックリ!ピザーラも来るなんて!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-04 07:59

都会は凄いですね、どうやって配達相手を探すのかな

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-04-05 11:15

どうなんでしょう、スマホで位置情報?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-04-04 08:52

バーベキュー=炭が使用禁止で、カセットコンロはOKです。
場馴れした皆さん、鍋で「おでん」や「寄せ鍋」、「鉄板焼き」などで楽しんでいますよ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-04-05 11:19

へぇ~。
カセットコンロOKは知りませんでした。
随分前に住んでいた兵庫区の会下山公園では、
カラオケの大音量に閉口したことを思い出しました。
でも当時でも酒屋さん、ビールのデリバリーしてたよな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-07 21:53

お見事!
夙川の、お料理の先生にいくときを思い出しました。

時代なんでしょうか?
わたしは無理やわ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-04-07 23:03

めったやたらと桜の根元を踏みしめるため、夙川の桜は花数が減ってきたらしいです。

デリバリーにビックリしているおばさんは、
時代の流れに取り残されそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり