記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

銀杏 初収穫

スレッド
銀杏 初収穫
昨日、台風の中、薬剤師会の講習会の帰りに台風の風で落下した銀杏を確認。
今朝、拾いに行ってきました。(今日お休みでよかった)




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-01 12:18

帰宅道、こんな感じで5~6mほどイチョウがそびえています。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-10-01 12:23

すごいですね。臭いんじゃないの???
よく知りませんが、御堂筋で臭ったことがあります。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-01 21:27

腐らせたらすごく匂いますがね。
私はその場で靴で転がし実をだしています。

美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-10-01 21:47

そうなんですか。
よく知らないもので・・・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-01 12:24

柵の向こうは危なくて入れません。
落下した実は半分以上柵の向こうです。

ここは、歩行者はほとんどいません。
通勤車が時折通るだけ。

神戸市内の瀬戸内海向きでも、こういう自然地域があります・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-01 22:10

取れなかった銀杏

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-01 12:30

場所は何処でしょか。
神戸の瀬戸内向きにこんな場所があるのですね。

車にはお気をつけてください。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-01 22:08

阪神高速、月見山出入り口のすぐ北です。

離宮公園と離宮植物園の間の道を北へ。
高倉ではありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-01 12:37

かなりの収穫ですね。

さてどうやって食べましょう…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-01 22:14

実はもう、踏みすぎて殻が痛んだのを食べました。

美味しいですよ!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-01 13:45

たくさん採れましたね。
殻の色が綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-02 00:52

台風で強制落下?
少し小さいです。

ワオ!と言っているユーザー

Nobby
Nobbyさんからコメント
投稿日 2012-10-01 14:45

わ~、みごとな銀杏ですね! 食べたいなあ~。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-02 00:58

塩を振って酒のアテに、茶碗蒸しに、銀杏ご飯に・・・

あぁ~幸せです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-01 17:51

新銀杏、綺麗な緑色
美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-02 03:47

美味しかったです。

この場所では今年は誰よりも早く収穫できたかも!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 21:05

たくさん拾いましたね。
秋の味覚です。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-03 06:34

美味しいです。大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり