警察はもっと他にやることがあるはずなのに・・・・

我が家の北側(何時もの田圃のところ)で、今朝2時間近くも取締しをやっています。
極めてわかりにくい一旦停止の違反検挙です。
※ここでの事故は私の知り限りありません

もっと他にやること、やらなければならないことがあるはずです・・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝の日の出前と日の出

朝、雲が多くて朝焼けでした、夕方は雨が降るかもしれません。

天気を見計らって山に出かけます・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

US$が独歩安の傾向、85円割れ目前

US$が一人値を下げています。
もしかしたら85円を割るかも?

中国元はUS$連動なので有利に働いていますが、今朝の日経では中国の政府関連の地方企業融資の20%に問題があると報じています。
このような不利な内容がリークするのは実態はもっと酷いと予想します。
19兆円が問題債権としていますが、ここで中国経済が減速すると大変な事になりそうです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

田植えから二ヶ月以上が経ちました、今年の稲の生育はよさそう

5月最終日の田植えから二ヶ月以上が経過しています。
田圃の水は落とされて、土にはヒビが入っています・・・・
オサワガセの栗の木も実がついています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏空と飛行機雲

今日も晴れ渡って暑い一日になりそうです。
でも、夕方はともかく朝は涼しくなってきました。

Nikon D200 200mm Auto

<大きくなります>
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Bloguruの威力はすごい!

Googleでの検索結果です。
従来LAN PROではTOPでしたが、KUMAでも二番目になっています。
以前はカスリもしませんでした・・・・
「KUMA」などのWORDは山ほどあるはず、すごい!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝のKUMAの食事(2010.08.05)今朝は品数で勝負

雨のち晴れ、27.2℃

今朝は突然のの雨でした、開けっパの窓から部屋に雨が振りこんで少し床が・・・・

玄米100%ご飯
ピーマンとアサリの卵Mスープ
大根オロシ+胡瓜の醤油漬け(刻んで)
シシトウの空炒り+八丁味噌
グレープフルーツ
ひよこ豆のトマト煮(大蒜味)
KUMAサラダ


昨日は「笹のみ」さんへ・・・・
おしょうさんとの会話
「最近、朝ごはんちゃんと食べとるかね?」
「アップがにゃぁけど・・・」

「こうあつてはいかんは、自分でつくりたないので、女のうちにいっとるがね」

「ほうかね、それで写真がにゃあのかね」

「そうなんやて」

「あつい時は、あんまりがんばったらあかんに」(意味不明)

尾張弁での会話でした・・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

今朝は待ちかねた雨が降りました

やっと雨です・・・・・
それも適度なお湿り!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の昼食は「笹のみ」さんで、マグロカツ定食

今日のお昼は、doteさんと笹のみさん
http://www.sasanomi.com/
で、マグロカツ定食+こんにゃくのお刺身でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今朝のKUMAの食事(2010.08.03)朝はスタミナ食

曇、29.2℃ 雨模様で湿度が高い

休日に仕込んだ夏野菜カリー
材料:
ゴーヤ、胡瓜、茄子、シシトウ、ピーマン、トマト、生姜。
適当な大きさに切って、水で10分程煮込みます
※水は全体量の1/3程度
煮立ったら、プレーンヨーグルトをたっぷり入れます、さらに少し煮立てて全体に馴染んだらひたひたまで水を加え、もう一度煮立てます。
火を止めカレールー(市販)を入れ、余熱で溶かして出来上がりです。

夏野菜カリー
豆乳
グレープフルーツ
KUMAサラダ

 
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ