前原外相の辞任を憂う

0 tweet
前原さんが僅かな政治献金で辞任をした・・・・
新聞では、献金者は在日の方であると報じている。
在日の方は先の大戦で日本の強制連行された方の子孫で、
日本名を名乗っている方が多い。
私の友人にも複数の方がいるが、いずれも姓名での判断は
困難であることを、どのマスコミも報じてしない。
今回の問題は脇の甘さが指摘されているが、なんとも
やりきれない感じがする。
※外国人からの献金を受けてはならないとの法に抵触、故意で
なければ罪には問われない

特に前原さんを擁護するわけではないが、この件を持ち出した
自民党には再び政権を任せられない感じがする、何故このような
些事を政局化するのか、今、外相の立場が国益に如何ほど重要
なのか考えたことがあるのだろうか。
これで敵将の首を取ったなどと高言するなら、それこそ唾棄すべき
であろう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

権力争いの最たるもんですよ。
日本の根幹を考えてる自民党の議員はいない。
党利党略のみでしょう・・・。

日本の政治家のレベルは世界最低という気がしますね。
こういう世界に人材が出ないのも当然でしょう・
今回の自民党その他の言動を見ていると吐き気がします。

在日韓国人の方をやはり知っていますが、
実際区別をつけるのは困難です・・・。
投稿日 2011-03-07 11:47

ワオ!と言っているユーザー


ニュースを見たときに何か戦略的なものを感じられました、つぶしにかかったか?と思えるぐらいの内容で国民から見ると本当によくわかりませんがきっと何かしらの人物が絡んでいると見ますね

マスコミもマスコミで少し自重したほうがいいと思います、いきすぎた表現が最近目立つ
投稿日 2011-03-07 12:39

ワオ!と言っているユーザー


確かに本件は国益より政局のためと思われますが、外国人地方参政権に反対の私の立場からすると、この法案を推進していた前原氏は脇が甘いと言わざるを得ません。前原氏には過去にも北朝鮮絡みの出来事もあるとか、痛くない腹を探られてしまいます。

これを機に国会議員は全員外国人や外国法人からの献金がないか総点検すべきです。

地方参政権については、もしも在日韓国人の方たちが選挙権を望むなら日本国籍を取得すべきで、韓国籍のまま地方とは言え日本の参政権を求めるのは筋が違うと思います。しかしなぜ民主党は外国人地方参政権に熱心なのでしょう。ある勢力から影響を受けているのでは?

因みに私はアメリカ在住30余年ですが、アメリカは私に地方選挙といえども選挙権を与えませんし、それが当然と思います。主権とはそのようなものです。
投稿日 2011-03-07 13:12

ワオ!と言っているユーザー


私も外国人に対する参政権の付与は国政は言うに及ばず地方でも反対です。
じゃ、日本に帰化すればと言うことになりますが本当に日本が好きで日本に帰化する人がいる半面在日韓国人や中国人は都合を考えて帰化しているだけで魂は常に日本人ではありません。
日本国籍を取得する条件も近年緩くしたというがそのようなことは亡国につながるだけです。全く政治家の考えている意図が分りません。
投稿日 2011-03-08 02:12

ワオ!と言っているユーザー


国・国民不在もよいところです。
今の日本の窮状を政治家は一体何と考えているのか。
一刻もまともな政治をすべきでしょうに。
こんな政治家どもに日本の将来を左右されるのかと思うと憤懣やるかたないです。
投稿日 2011-03-07 17:16

ワオ!と言っているユーザー


全くです。
今回の件は、自民の支持率を下げる事になるでしょう。
民主のマニフェストも酷過ぎる。
国民は選ぶものがない。
投稿日 2011-03-07 17:44

ワオ!と言っているユーザー