記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


大治郎

スレッド
大治郎 大治郎 大治郎 大治郎 大治郎
 
  『大治郎 純米よび酒 吟吹雪火入れ』  畑酒造  滋賀県東近江市

       原料米:滋賀県産吟吹雪 (100%)  精米歩合:60%  日本酒度:+4  
       酸 度:2.0  酵 母:協会9号  アルコール度:17.7

米を作るひと、酒を造るひと、酒を売るひと、酒を飲むひとが、お互いに顔が見え、語り合える
田舎の小酒屋の良さを大切に夢のある、つくる楽しみを伝えていける蔵元を目指しております。
                                            =蔵元=

     ★徳島産枝豆の塩茹で、いただきました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

タイガース選手パネル!

スレッド
タイガース選手パネル! タイガース選手パネル! タイガース選手パネル! タイガース選手パネル! タイガース選手パネル! タイガース選手パネル! タイガース選手パネル! タイガース選手パネル!

阪神甲子園球場の正面入り口の前に、タイガース選手の写真パネルがあります。

和田監督をはじめ主力選手30名が大きなパネルで掲示されています。

このパネル写真は毎年変わり、ファンは好きな選手の前で記念撮影をしています。


  ★今日の試合スタメンに、打撃不調の福留に代わり新井良太が6番に入りました。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

タイガース若手投手がんばれ!

スレッド
タイガース若手投手がんばれ! タイガース若手投手がんばれ! タイガース若手投手がんばれ! タイガース若手投手がんばれ! タイガース若手投手がんばれ! タイガース若手投手がんばれ! タイガース若手投手がんばれ! タイガース若手投手がんばれ!

神 5 - 4 ヤ   (勝)歳内 1勝1敗0S   (S)呉昇桓 1勝2敗25S

4回の大逆転は見事でしたが、ヒット数は4本(神8本・ヤ12本)も少なく辛勝でした。

昨年までエース番号を付けてた先発の二神投手、残念な投板でした。

初勝利はお預け、次回に期待したいと思います。


 ★それにしてもわずか1イニングでの勝ち投手、歳内 宏明 投手 初勝利おめでとう。



#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝利!

スレッド
歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝... 歳内(兵庫県尼崎出身)プロ初勝...

4回無死満塁で二神をリリーフした 歳内投手 完璧にヤクルト打線を打ち取り、

その裏の阪神大逆転を呼び、プロ入り初勝利を揚げました。

  『歳内 宏明 投手 ♯26 兵庫県出身 21歳 プロ3年目』

        聖光学院高(福島県・野球留学) ⇒ 阪神(’11ドラフト2位)


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

今から甲子園球場!

スレッド
二神 一人 投手  プロ5年目... 二神 一人 投手  プロ5年目 27歳 
高知県出身  高知高 ⇒ 法政大 ⇒ 阪神(’09ドラフト1位) 
18番のエースナンバーから今年は66番に! エース番号を取り戻せ!
今から甲子園球場!

おいさんが応援に行かなければ勝てません!

今日の先発は二神投手!

今シーズンここまで0勝2敗 防御率8.18

対するスワローズの先発は石山投手です。

スワローズとの13回戦は、甲子園にて18時プレイボール!

プロ初勝利を狙う二神投手のピッチングに期待しましょう!



#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

鰻で一杯!さかなでいっぱい!

スレッド
鰻で一杯!さかなでいっぱい! 鰻で一杯!さかなでいっぱい! 鰻で一杯!さかなでいっぱい! 鰻で一杯!さかなでいっぱい! 鰻で一杯!さかなでいっぱい! 鰻で一杯!さかなでいっぱい! 鰻で一杯!さかなでいっぱい! 鰻で一杯!さかなでいっぱい!

昨日の、土用の丑の日は! 鰻で一杯! さかなでいっぱい!

せっかく買ってきた鰻を家では食べずに、ここで土用の丑を!

「うざく」  「穴子の八幡巻き」  「うなぎ肝煮」

鰻は愛知県三河産とのこと、ふっくらやんわり!上手に焼いています。

お酒は鰻の濃厚さにも負けない  『秋鹿 純米吟醸』 をいただきました。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

わさび酒粕漬け

スレッド
わさび酒粕漬け わさび酒粕漬け わさび酒粕漬け わさび酒粕漬け わさび酒粕漬け わさび酒粕漬け

大分の酒造メーカーが造った 『わさびの酒粕漬け』 です。

「鷹来屋」 の屋号と同じ酒名の 浜島酒造さんの商品です。

その鷹来屋のお酒がとても美味しいので酒粕もとても美味しい。

その美味しい酒粕を使っての酒粕漬けです。

お漬物の専門店が造ったより美味しく出来上がっています。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

パッションフルーツ(果物時計草)

スレッド
パッションフルーツ(果物時計草... パッションフルーツ(果物時計草... パッションフルーツ(果物時計草...

奄美大島の友から贈られてきました。

毎年、この時期になると送ってきます。

この時期が実を付けて美味しい時期なのです。

鹿児島と沖縄で栽培され、日本の生産量のほとんどを占めているようです。

こちらのスーパーではあまり見かけることはありません。

画像のように真二つに切って、スプーンで種ごと食べます。


 ★甘い香りが部屋中に広がりま、甘酸っぱい味が夏にはとても爽やかです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

きつき茶

スレッド
きつき茶 きつき茶 きつき茶 きつき茶 きつき茶

お茶の伊藤園は九州での生産に力を入れています。

特に大分県臼杵地区と杵築地区を重点に生産量を増やしています。

その中で、大分県でも特にお茶の生産量が多い杵築のお茶です。

杵築は地形的に小高い山々が連なり、海にも近く適度な潮風を受ける、

お茶作りに適した地形で、甘みがあり香りの良いお茶が取れます。


  ★おいさんはお茶が大好きで、コーヒーや紅茶は飲みません。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

土用の丑

スレッド
土用の丑 土用の丑 土用の丑 土用の丑

本日は土用の丑ということで鰻を買ってきました。

一匹だけです!

すぐ近くにあるスーパーKOHYOで。(特設売り場が出来ていました)

愛知県三河産と鹿児島県産があり、値段は共に1,834円(税込価格1,980円)

迷った挙句に鹿児島産を選ぶ。(特に理由はないが九州と言う事で)


   ★今夜、1匹を二人で仲良くいただきます。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり