記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


定番の 『スイカ割り大会』

スレッド
定番の 『スイカ割り大会』 定番の 『スイカ割り大会』 定番の 『スイカ割り大会』 定番の 『スイカ割り大会』 定番の 『スイカ割り大会』 定番の 『スイカ割り大会』 定番の 『スイカ割り大会』 定番の 『スイカ割り大会』

今回も大好評の 「スイカ割り」 をしました。

大きなスイカを2個用意、割り手は女性に限定です。

目隠しをして3回廻ってスタートです。 右に左にとその動きに大爆笑。

大きなスイカで、当たるのですが中々割れません。

割れたスイカはみなさんでデザートとしていただきます。


   ★美味しいスイカでした。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

初夏のBBQ 肉類が46kgも!

スレッド
初夏のBBQ 肉類が46kgも... 初夏のBBQ 肉類が46kgも... 初夏のBBQ 肉類が46kgも... 初夏のBBQ 肉類が46kgも... 初夏のBBQ 肉類が46kgも... 初夏のBBQ 肉類が46kgも... 初夏のBBQ 肉類が46kgも... ベビーコーン(ヤングコーン)、... ベビーコーン(ヤングコーン)、これを焼いて食べると美味しい。髭も食べれます。


鹿肉スペアリブ5k、ラム肉3k、鹿肉ジンギスカン5k、牛たん6k、牛肩ロース7k、

牛ハラミ6k、鶏もも6k、ソーセージ3k、焼きそば用の豚バラ5k。

「46kg!ちょっと多過ぎたかな~?」 とは、マスターの弁。

今回のBBQは1年ぶり、マスター気合が入っています。

確かに、肉類は食べきれないほどの量でした。

焼きそばも3種類の部位肉を使用して、絶品の焼きそばが。

おにぎりは、みなさんが持ち寄りいろんな種類のおにぎりが並びました。


   ★BBQ、焼き方の画像です。


#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

『初夏のBBQ大会』 ②

スレッド
『初夏のBBQ大会』 ② 『初夏のBBQ大会』 ② 『初夏のBBQ大会』 ② 『初夏のBBQ大会』 ② 『初夏のBBQ大会』 ② 『初夏のBBQ大会』 ② 『初夏のBBQ大会』 ② 『初夏のBBQ大会』 ②

昨年秋のBBQは台風で中止、焼き1年ぶりのBBQでした。

2年前までは住吉川の川原で開催してましたが。

東灘区役所から住吉川でのBBQ自粛の通達があり、それ以来場所を変えています。

幸いにメンバーの方が、住吉川上流の川沿いに広大な私有地を保有していてそこでの開催です。


【BBQ自粛】
  大量のゴミ等を残して帰る人が多く近隣からの苦情が絶えないとの事で、東灘区区役所がBBQ自粛を。
  我々のグループはチリ一つ残さず持ち帰ります、前のグループが残したゴミまでも。
  ところが一部のグループがゴミを散らかし、花火を打ち上げ、大きな音量で音楽をかけ、大声で騒ぎます。
  また付近の路上に違法駐車をし、パトカーが来る騒ぎにも。
  先日、住吉川だけではありませんが、テレビ報道で問題視されました。
  自らが環境を破壊して、楽しく遊べる場所を狭くしています、それもほんの一部の人が。
  (屋外の公共の場では特に、ルールとマナーを守るのが当たり前なのですが)


#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

さかなでいっぱい 『初夏のBBQ大会』

スレッド
さかなのメンバーさんが保有して... さかなのメンバーさんが保有している敷地でのBBQです。 スタート前の注意事項の説明。 スタート前の注意事項の説明。 BBQの準備が終了。 BBQの準備が終了。 乾杯です。 乾杯です。 肉類のBBQがスタートです。 肉類のBBQがスタートです。 そば焼きも。(大ちゃんプロ級の... そば焼きも。(大ちゃんプロ級の腕前、人気のコーナーです) テントの下でも宴会が。 テントの下でも宴会が。 この日は朝からカンカン照り、真... この日は朝からカンカン照り、真夏のような天気でした。

昨日、住吉川上流で住吉の 『さかなでいっぱい』 のBBQがありました。

延べ80名ほどのさかなのファンが参加。

BBQは年に春と秋の2回開催、昨秋は雨で中止、1年ぶりの開催となりました。

11時から参加者全員でで準備を始めて12時にスタート。

終了は午後5時までの5時間ものロングランBBQです。

皆さんよく食べ、よく呑み、いつもの楽しいひと時でした。


  ★先ずはBBQ会場の雰囲気を画像でご覧ください。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり