記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

。。。新月の涙。。。

スレッド
。。。新月の涙。。。

新月に 生れし涙 ひとしずく 貴方の愛に 応えて丸く
  

夜のうちに降った雨が

薔薇の葉に・・・

カラーの葉に・・・

そして折鶴蘭の葉に・・・雫の珠玉を作ります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

くっつく、ひっつく・・・アメリカセンダングサ

スレッド
くっつく、ひっつく・・・アメリ...
秋色・黄色のアメリカセンダングサが花盛りです。

黄色の色が秋の紅葉色を混ぜ混ぜした感じです。

これから傍を通ると、実が洋服にくっくつ季節になります。

晩秋らしい雰囲気を振り撒いていました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

秋に咲くチューリップ?!

スレッド
秋に咲くチューリップ?!
葉の雰囲気がチューリップなのです。

花の雰囲気は、椿や山茶花や茶を想わせます。

はじめて見かけたこの花は何?

街中の花壇に植えられていました。

その後、お隣さんの庭でも発見しました。

流行りの秋に咲くチューリップ?!

検索すると・・・

眉刷毛万年青 (まゆはけおもと)

別名ハエマンサスに辿り着きました。


眉刷毛を 手に持ち鏡 にらめっこ

今日の決めは 眉刷毛万年青


#自然

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜錦秋の【銀杏】と【山路】

スレッド
おちゃのじかん〜錦秋の【銀杏】...
15ichigoさんが、長い距離を赤い自転車で走っているのに刺激されて・・・
久しぶりに自転車に乗って、お隣の駅のお茶屋さんへ、いつもの煎茶を買いに行きました。

帰り道は、身体が重いのと、緩やかな上り坂が延々と続くので、なかなか前に進みません。


晩秋の和菓子を見つけて、買ってきました。

【銀杏】と【山路=やまじ】

舗道の街路樹が下から緑→黄→赤と染まり始めていました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

。。。こっそり。。。

スレッド
。。。こっそり。。。
こっそりと

可愛い貴方 覗き見て

にんまりとする 晩秋の日
 


生まれたばかりのやつでちゃん♪

初々しくて可愛い♪

葉の間から。。。こっそり。。。カメラで覗きました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

秋の夕景

スレッド
秋の夕景
16時30分過ぎの空・・・スモッグがかかって遠くの山が白く霞んでいます。

それから1時間後の・・・

17時30分過ぎの空・・・夕闇が迫って、山の輪郭がくっきりとしてきました。

家に帰り着く頃には、とっぷりと暮れていました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

だんだん小さく・・・有明の月

スレッド
だんだん小さく・・・有明の月
有明の 月を見上げて

目を覚ます

霜月はじめ ひややかな朝




朝6時前の東の空です。

お月さまがだんだん小さくなりました。

眠たくて、今にも目を閉じてしまいそうです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

気分爽快〜♪文化の日

スレッド
気分爽快〜♪文化の日
秋空に

気分爽快 飛び出そう

おひさま目指し 燃え立つこころ



文化の日は、朝から快晴です!!

気分爽快で、はじまり、はじまり〜♪

本日は、中学校の文化総合発表会へGO〜♪
#自然

ワオ!と言っているユーザー

〜門司港レトロ物語〜

スレッド
〜門司港レトロ物語〜

塾のコース選択面談を終えて、暮れはじめた小倉を後に列車に揺られて、
門司港駅へ降り立ちました。

夏に韓国ホームスティの彼たちが写真を撮った人力車を懐かしく眺めました。
あれから三ヶ月が過ぎようとしています。

改札口を出ると菊花展が開催中でした。

門司港駅の噴水広場は、少しずつ夕暮れの景を奏でます。

きらり九州のテレビでマーさんが紹介していた九州の列車の看板は、
こちらの壁際にありました。

展望台のあるマンションを目指して行くと、船が停泊しています。

ここで、誕生日を迎えた長男と待ち合わせです。

彼の大好物(世界で一番好きなもの)の瓦蕎麦を食べました。
彼は、三人前をペロリ!!

本好きサンの誕生プレゼントは、本です。
小倉まで戻って、喜久屋書店で、6冊本を買いました(漫画が4冊)

塾のコース選択は、まだ悩み中です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

恋の吐息〜白薔薇

スレッド
恋の吐息〜白薔薇
17年前の2時26分、長男が誕生しました。

マイペースな性格を暗示して、予定日より5日遅れでした。

白い薔薇の花言葉には【恋の吐息】があります。

マイペースな彼が【恋の吐息】を吐く日は何時なのでしょうか?


夕方には、塾の面談で、年間受講コースを決めて、
高額の受講料に青色吐息を吐くのはわたしです。


・・・白薔薇に 尊敬の念 抱きつつ 大きく育て 母の溜息・・・
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり