記事検索

終列車の旅

https://jp.bloguru.com/ixi_syu_ixi

フリースペース





ゆっくりしてってね!

NKツアー 6

スレッド
 
温泉に入った後はお楽しみの夕食




まだ全部揃ってないけど、こんな感じ^^




お品書き

緑したたる月のお献立
■食前酒
 丹波黒豆梅酒
■前菜
 鶏笹身の葛打ちを山葵醤油で
 黒豚和蘭陀煮に露辛子
 赤みずにしどけ、あいこのお浸し
 アボガドの豆乳寄せをもろみ味噌で
 燻り鮭とアスパラに黄味酢して
 板屋貝の時雨煮に木の芽
■凌ぎ
 粒そばと川津海老に椎茸や山芋絹さやと共に
■椀
 清まし仕立て
 冬瓜饅頭に帆立貝や木耳や人参に振り柚子して
■鮮
 前海の鱸に鱧の落としを花つき胡瓜と共に
■小鍋
 じゅんさいの鍋
 鶏と豆腐や若もろこしに笹竹そして小芋に巻湯葉
■油
 京うちわ
 加茂茄子の唐揚げを牛肉に玉葱と三色ピーマンと共に
■酢
 車海老と蛸に海月を若布と生姜酢で
■食
 新生姜ごはん
■香の物
 手前漬け
■水物
 季節の風物詩




これがじゅんさいの鍋




お酒は、西山酒造場の小鼓と白鶴酒造の和風人




6月は鱧って事だったけど、これだけだった。。。orz
でも昼間っから美味しいのばっか食べてたんで満足^^
それよりか、ハナキュウリに(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
 
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-04 19:14

さすが有馬温泉の旅館らしい京会席料理。
美味しそうな料理が並んでいますね^^

「小鼓」 は兵庫丹波の銘酒ですね。
南京町の赤松酒店の看板酒は、小鼓です、お酒が進んだことでしょう^^

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-05 04:42

象さんが可愛かったです^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-05 07:50

料理より花きゅうりに驚いたんですか
料理は満足しませんでした

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:51

料理も美味しかったですよ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-05 09:52

さすがに並びますねぇ・・・。

極楽!極楽!ってのが一番似合いますね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:56

美味いし、後片付けしなくていいし、やっぱ最高ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 17:32

舞さんと泊ったの?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-06 03:02

旅館は一緒でした^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-05 17:49

温泉の後は、美味しいお料理~!最高ですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-06 03:07

贅沢な時間でした^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり