記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy
  • ハッシュタグ「#音楽」の検索結果206件

フリースペース

The Gospellers

スレッド
The Gospellers ... The Gospellers

「会社の近くに止まってた!」とウルトラからラインが来ました
検索すると6/4 Sat.にライブがある
明日だぁ~!
SMAPもこんなトラックで5大ドーム・ツアーをしていたんだなぁ~
あの京セラドームの規模を思い出しました
とても1台では無理だっただろうな
一人1台?それで足りる?
#音楽

ワオ!と言っているユーザー

瀬戸フィル ティータイムコンサート-2018/7/28 Sat.

スレッド
Little姫と瀬戸フィルのコ... Little姫と瀬戸フィルのコンサートでした
クラシックやオーケストラとは無縁のわたしでしたが
「孫にヒカれて…」です (*ノω・*)テヘ
音楽が大好きなLittle姫
ディズニーの知ってる曲もあったし
楽しそうでした

フラットなフロアにテーブル席
すぐ前にオーケストラ!
迫力でした
瀬戸フィル ティータイムコンサート
指揮の体験もあって、Little姫も希望したけど当たらなくて…
偶然、この日がお誕生日の5歳の彼があたって
とても思い出に残るお誕生日になったと思います

楽しいクラッシク音楽会でした
#コンサート #音楽

ワオ!と言っているユーザー

NHK合唱コンクール-2017/8/9 Wed.

スレッド
NHK全国学校音楽コンクール ... NHK全国学校音楽コンクール
「Nコン2017」の香川県大会でした。
合唱部の姫が出場しました。

歌唱中のビデオ・写真撮影、録音... 歌唱中のビデオ・写真撮影、録音は禁じられてて…(´;ω;`)
夕方のニュースで、姫たちの小学校の歌唱の様子が放映されました。
How lucky!v(´∀`*v)ピース
とても上手でした。
夏休みになっても朝から練習に行って頑張ってました。
「銀賞」だったけど、私には「金賞」です。(*^^*)
a
#孫 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

姫の合唱 in ふれあい屋島フェスタ-2017/7/22 Sat.

スレッド
屋島地区のふれあいフェスタがあ... 屋島地区のふれあいフェスタがありました。
屋島レクザムフィールドが出来たからかな?
そのサブグラウンドで。
小学校の合唱部に入ってる姫、出演しました。
2曲歌ったけど、とても上手!
香川ファイブアローズや 香川ファイブアローズ
香川オリーブガイナーズの選手も来てたけど…
申し訳ないけど、ダレも知らなくて…確か、阪神から誰か行ったと思うけど今は見当たらないわ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いろんなイベントがあったけど・・・
真夏の3:00pmスタート!7:00pmまで。
幼稚園児や小学生の出演があるからお昼なんだろうけど、暑すぎ!
5:00からにしたらいいのに!
熱中症で倒れなかったんならいいんだけど。

姫の出演だけみて大急ぎで帰りました。
炎天下、ゴルフは出来てもコレは無理やわ。(¯―¯٥)
姫たち、とても上手でした。
次ぎは本番のNHK合唱コンクールです。
がんばってね。v(´∀`*v)ピース

#outdoor #孫 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

舞祭組「道しるべ」、中居君への歌と信じたい

スレッド
発売前から話題になってた舞祭組... 発売前から話題になってた舞祭組の「道しるべ」、ネットで歌詞を読むだけで、涙が出てくる。
で、買いました。

肝心の曲は…(^^♪
台詞が多くて!もっと歌って欲しかったわ。
別にキスマイのファンでも、舞祭組のファンでもないけど…♪
中居君への感謝の曲と信じたい。

♪道しるべ♪ 作詞作曲 舞祭組

あなたから貰った1000の言葉忘れない
震えたって握りしめた
負けないよ僕ら・・・

あなといると何故か全てが上手くいく気がした
戸惑い迷い不安さえも
本当に2つに割れちゃうなんて
お尻みたいで嫌だね嫌だね
そんな冗談も言えないから・・・

僕らの道を照らしてる
輝くペリドットが心をつなぐ絆

「ありがとう」じゃ足りないと
思うほど切なく
声に出して叫び続けた

これからも僕らは夢を乗せて走るよ
下手な歌声でもあなたに響くように

僕らは世界を渡るよ
あなたとは違う道で
もう2回と来るはずの無い この気持ちを
笑われても大丈夫
泥臭く生きるよ
もう見当たらないその姿
僕らだけの道しるべ

ペリドットは中居君の8月の誕生石です(8/18)。

#SMAP #音楽

ワオ!と言っているユーザー

SMAP last album

スレッド
投票で、アルバム収録曲が決まり... 投票で、アルバム収録曲が決まりました。
いよいよ12/21が最後のアルバム発売となります。



寂しい、悲しい!

私がリクエストした曲、上位6位までに入ってる。(*^^)v
①STAY
②オレンジ
③BEST FRIEND
⑥FIVE RESPECT

22位には中居君の歌い出しの「君色思い」も!(*^^)v
12/21が楽しみです。
あと1週間!

NHK紅白、出るかな?
無理だろうねぇ~。
紅白、つまらないなぁ~。

♪「世界に一つだけの花」、トリプルミリオン・セラーになりました。(*^^)v(*^^)v(*^^)v

#SMAP #音楽

ワオ!と言っているユーザー

"SMAP 25 YEARS " Best Album

スレッド
SMAP 25 YEARS SMAP 25 YEARS
解散するのは仕方がないけど、25周年記念ライブもないし、
新曲も出ないし…
解散コンサートもないし…
12/31のNHK紅白は微妙だし…(~_~メ)

せめてこのアルバムを買わなくちゃ。
いっぱいリクエストしました。(*^^)v
"Five Respect"
"Best Friend"
"STAY"
"オレンジ"
"君色思い"
・・・

メジャーな曲はリクエストが多いと思って、あえてこれらを。
前回のSMAP AIDでは、私が選んだ「オリジナルスマイル」が1位だった!
今回は…やはりトリプルミリオンの「世界にひとつだけの花」が1位かな?

12/21が楽しみです。
#SMAP #音楽

ワオ!と言っているユーザー

007 SPECTRE   M94(M16/2015)

スレッド
20015/12/12 Sat... 20015/12/12 Sat.
007 SPECTRE
前日に、前作を復習して…
過去の作品が繋がっていて、今回が完結でしょうか?
いろいろわかって面白かったです。
ウルトラは面白かったと言ってますが、
わたしはやはり昔の007が好きです。
歴代ボンド、いろいろいるけど、やっぱりショーン・コネリーが好きです。(*^^)v
coolでcuteで…
今はcool過ぎて、愛嬌がない。
ロジャー・ムーアもよかった。(^_-)-☆
storyも昔のほうがシンプルで私は好きです。

やっぱり英国ね、specterじゃなくspectreだ。

次は杉原千畝、見る時間があるかな?
1月も目白押しです。


杉原千畝… showing now
ブリッジ・オブ・スパイ 2016/1/8~ トム・ハンクス
信長協奏曲2016/1/23~ 小栗旬
さらば あぶない刑事2016/1/30~ 舘ひろし 柴田恭兵
オデッセイ2016/2/5~ マット・デイモン
(映画)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

MOZU 劇場版  M93(M15/2015)

スレッド
MOZU 劇場版 WOWOW、... MOZU 劇場版
WOWOW、TBSでしてたMOZUが映画になって完結!
西島秀俊が好きなもんで。(^_-)-☆
スリムで鍛えてあって(筋肉ムキムキマンじゃない)、背が高くて顔が小さくて…
PG12( 12歳未満の方の観覧には適していない部分があります。
親又は保護者の助言・指導が必要です。)だけあって、かなりの映画です。
How hard & violent!

TVの続きも引きずってるので、映画だけの人にはイマイチ解りにくいかな?
ストーリーも再びMOZUが出てきてまた消えて行って…
終わり方が意外な展開で…
評判次第では、まだ展開があるのかもというような終わり方でした。

強いハートの持ち主の主人公倉木の、西島秀俊をただただ楽しんでください。


2015/11/23 Mon.
3連休の最終日。
お天気もイマイチだし、ゴルフの予定はないし。
21.22日はかなりのロングラン・ドライブだったので、映画でcool downでした。(^_-)-☆

ギャラクシ☆街道、まだ見ていない。
お金と時間がもったいないとネットで酷評なので…
スタンプが5つ集まったら無料になるので、それでみようかな?
集まる前に終わってしまうかも。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

コードネームU.N.C.L.E     M92( M14/2015)

スレッド
コードネームU.N.C.L.E... コードネームU.N.C.L.E
昔、TVでしてた「0011ナポレオンソロ」です。
TVシリーズ、最初から見てなくてこういうスタートの仕方だったんだぁ~と改めて知りました。
1960年代、東西冷戦 時代のスパイのお話し。
TVのとき、途中から見だして、東西のスパイがどうして一緒に活動しているのか不思議でした。
この映画で初めてわかりました。
映画では、ソロとイリアがまだ腹の探り合いで任務に当たっていたのが結末では!

「先が思いやられる、これからコードネームはU.N.C.L.Eだ」といって終わります。
スタートなんだぁ~!
シリーズ化するんでしょうか?
まだ、あの洋服店内試着室の、秘密の出入り口も登場していないから、これからなんでしょうね。
楽しみです。


2015/11/15 Sun.
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり