記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

いかなごのくぎ煮−2011/4/1 Fri.

スレッド
いかなごのくぎ煮−2011/4...
いかなごのくぎ煮もこの季節の風物ですね。
神戸、淡路島では、それぞれご家庭の味があるそうです。
我が家は…生協です。(^^ゞ

この日はおつかいに行くつもりが面倒になって。
基本的に午後からのおつかいは嫌いなんです。
そこであるもので済ませました。
取り合わせの変な晩御飯になりました。(-_-;)

早くスル―しなくちゃ!!!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 08:59

なんか物足りなかった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 09:01

*ハンバーグシチューのチーズ焼き

残って冷凍していたハンバーグを、トマトスープで煮込みました。
ジャガイモ、玉ねぎ、人参をいれて。
その上にピーマンととろけるチーズをタップリ乗せてグリル!
とても美味しかったです。
苦肉の策です。大成功!(^_^)v(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 09:03

*キャベツ、とまと、キュウリ、コーンのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 09:04

*おつけもの2種

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-04-02 09:42

くぎ煮につられてやってきました。
以前垂水に住んでいる友人から毎年自家製のくぎ煮を頂きましたが翌年から待ち望むようになりました。
市販品でその味に近いものはなかなかありません。

我が家の晩御飯と比べたら宮廷料理に見えます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 22:04

ProDriverさん、御訪問ありがとうございます。

それぞれのご家庭で、買うお魚屋さんにこだわったり、お醤油にこだわったり。
わたしはその才覚がないので、いつも生協で買います。
まだ自家製を食べたことがない…(^^ゞ

ありがとうございます。
ちょっと最近、スランプというかやる気がなくて…(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-04-02 09:52

まち友が 庵治の漁師さんが帰ってくるのをずっと並んで待って
すぐに家に帰って炊いたのをもらいました。
新鮮さが 命だそうです。
我が家の味にぴったりでした。(●^o^●)

次からも 予約しました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 22:06

そういうまち友があるなんて、いいですね。
なんだかすっかり○化してるんじゃないの?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-02 10:57

今年も酒呑み友達のおばちゃん(70歳と72歳の方)から、「くぎ煮」、たくさんいただきました。
食べ切るのが、大変です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 22:07

いいですねぇ。
羨ましいです。

以前、ファルコンさんが行列をアップされていましたね。
こちらではなかなかないようです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-04-02 11:01

昨年、大阪の元チャ友にくぎ煮を送ってもらいました。美味しいっすね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 22:08

早春の味ですよね。

自作はできないので、もっぱら生協です。
コレが我が家の味になってるのかも。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-02 12:40

いかなごのくぎ煮、
あまり聞かないですが、
スーパーで売っていたら食べてみたいですね。

漬物がいつもおいしそう・・・。
漬物がけっこう好きなので・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-02 22:12

西のものでしょうか?
デパチカなら売ってるかも。

土日以外、飲まなくなってご飯を食べるようになったので、お漬物が必要になりました。
塩味、甘酢味、抹茶味…いろいろ試しています。
この日のは、白菜の甘酢漬け(昆布入り)、キャベツ、人参、土生姜、昆布の塩もみ漬けです。

ワオ!と言っているユーザー

YOLANDALarsen27
YOLANDALarsen27さんからコメント
投稿日 2011-04-02 23:31

If you try to find place where you can get resume here is very absolute place for you about this topic, which give examples and gives an excuse to learn how make great CV resumes . But this site is more amusing, and more operative.

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-04 08:05

我が家もこの次期、神戸から届きます
我が家にも無くてはならない食材の一つです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-04 17:15

いいですねぇ、神戸から!
我が家はどこからも流れてこないので、生協です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり