記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

メバル様さま−2011/2/28 Mon.

スレッド
メバル様さま−2011/2/2...
息子が前日にメバル10尾を釣って来てくれたので、この二日間は「メバルday」でした。
感謝感謝。(^_-)-☆

この日は煮つけに。久しぶりの煮魚で、ババショフも大喜び。
やっぱり煮つけは美味しいですね。甘口が好きです。(^_-)-☆


頭は潮汁に。ちょっと上品な味になった(薄味すぎた)けど、とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 09:23


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 09:23

*蒸し鶏のサラダ

こんなとき、SSがあったらブロッコリーも蒸せたのにね。
残念!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 09:25

*沖縄もずく

柚子ポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 09:25

*おつけもの4種

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-03-01 12:41

美味しそうなメバルですね、私はメバルではなくカレイの煮つけばかり食っていますよ。そろそろなくなってきたので釣りに行きたいな・・・ソイも釣りたい

ガヤもなかなか美味いもんですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 22:02

そうですね、北海道も美味しいお魚がありますね。

わたしはsea sickなので釣りは無理です。
息子もそうだったけど、慣れたそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-03-01 12:57

新鮮なお魚 羨ましい!(●^o^●)

我が家は カロリーとりすぎで
   体重計に乗れないわ!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 22:04

☆野くんのお陰で、新鮮なお魚が食べられます。
感謝感謝です。

わたしは完全な運動不足で、相変わらず+2キロです。
(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-01 13:15

メバルの煮付けいいですね
濃いめの味付けが好みです
良いですね
速く海に出たいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-02 00:46

煮つけ、美味しいですよね。
最近してなかったので、とても美味しかったです。
わたしは甘めが好みです。(^_-)-☆

日本海はまだ無理なのかな?
瀬戸内海は穏やかです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-03-01 16:37

メバルは煮付けで決まりですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-02 05:23

煮つけも美味しいけど、お造りも美味しかったです。
なかなかお造りに出来るほどの大きさのメバルは釣れないですもんね。
煮つけが多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

SheriMorris25
SheriMorris25さんからコメント
投稿日 2011-03-02 03:34

The thesis writing could trade their history dissertation close to this topic, hence, some people find the experienced dissertation writing and buy thesis right there.

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
The thesis writing could trade their history dissertation close to this topic, hence, some people find the experienced dissertation writing and buy thesis right there.

ハッピー
悲しい
びっくり