記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

菜の花の辛子味噌和え−2011/2/19 Sat.

スレッド
菜の花の辛子味噌和え−2011...
菜の花が出てくると、春ですねぇ。
まだ寒いですが、この日は「雨水」だったし・・・

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 07:27

またCATVみながら・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 07:28

*筑前煮

作りすぎた!!!
圧力鍋で作ったら、柔らかくなり過ぎました。
やっぱりふつうにお鍋で作った方が美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 07:32

*真ほっけの開き

礼文・利尻産、真ほっけです。
旬の時期に礼文・利尻近海で漁獲された真ほっけを開き、ほしあげたそうです。
塩加減がとてもよかった!
国産レモン、5個で128円でした!
安ッ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 07:33

*鶏皮酢

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 07:34

*ぬか漬け2種

このお茄子の漬かり具合、色を見ると幸せです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-21 08:23

やっぱり 筑前煮には 綺麗な色のきぬさやが 不可欠ですね。(●^o^●)

天使 反省!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 19:20

「緑」は命よ!(^_^)v

塩ゆでしたのを、散らしただけです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-21 09:44

緑が春らしいですね。

辛子が入ってるってことは少しツンときますか・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 19:25

菜の花のみどりをみると、春を感じますね。(^_^)v

はい、辛子味噌なのでツンときます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-21 09:47

食べごろの大きさのホッケでいいですね。
若いころ、東北の炉端焼き屋さんで初めてホッケを頼みましたら、ばかでかいものが出てきて、食べきれなかった苦い思い出があります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 19:26

「中骨ぬき」でした。
それがウルトラ達には不評でしたが。
骨についた身がおいしいのに!と。(-_-;)

大きすぎなくてよかたtです。
あまり大きいと、食べきれないですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-21 10:10

季節感のある食卓っていいですね〜!
お漬物、本当に良い色です〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 19:28

旬には旬のものを食べたいですね。
菜の花は、最近は年中あるような気がしますが、やはりこれからの露地物がいいですね。(^_-)-☆

ありがとうございます。
綺麗な色に漬かりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-21 13:35

速いですね
もう出ているんですね
先日スーパーでタラの芽を見ました
温室のおかげで季節が早いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-22 01:19

多分、温室育ちと思います。
でも季節の味ですね。
春が待ち遠しいです。

タラの芽、また採りに行かなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり