記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

2晩寝かせた牛スネ肉のカレー−2011/2/8 Tue.

スレッド
2晩寝かせた牛スネ肉のカレー−...
6日の日曜日の朝から作っていた牛スネ肉のカレー。
その晩はピザになったし、7日は水仙ツアーだったし。
やっとスライド登板でした。
2晩寝かせたカレー!

ちょっとゆるかったので、最後に小麦粉、カレー粉をバターで炒めていれたら・・・
香が違う!!!
市販のルーとは違ういい香り。(^_-)-☆
美味しかったです。

牛スネ肉もとても柔らかでした。
圧力鍋で。
ちょっと玉ねぎが少ないから、甘みが足らないわ。
やっぱり次からは自分のレシピでしようっと!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 21:26


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 21:27

*りんご、トマト、コーンのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-10 21:42

おいしそうですね。
牛肉のカレーはあまり馴染みがないかも・・・。

大好きなサラダもいいですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 06:55

関東ではお肉=豚肉なんですよね。
カレーも豚肉だとか。
大阪ではお肉=牛肉です。
わざわざ「牛」と断らなくても、お肉と言えば牛肉なんですよねぇ。
肉じゃがも牛だし。

サラダ、リンゴをいれるのが大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-10 22:13

美味しそうですね!(●^o^●)

圧力鍋は 短時間でできるのがうれしいですよね!(^_-)-☆ 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 07:58

早くできるからいいですね。
でもまだつかみ切れてなくて。
味は今一歩、物足りないです。
まだまだ修行がたりませヌ。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-11 03:25

トロトロの牛すね肉のカレー、とっても美味しそうですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 15:52

お肉は柔らかくなって美味しかったですが、ルーがちょっと・・・
圧力鍋の使い方をもう少し勉強したいです。
次回は玉ねぎをもっと多くして作ってみます。

ウルトラがいなかったので、サラダだけのサイドディッシュでした。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-11 10:22

美味しそうですね
カレーは何度も火を入れると美味しくなります
明日の方がもっと美味しくなるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 20:27

たくさん作ったので、今日のお昼はカレーうどんにします。
これで完食!
牛スネ肉1キロでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり