記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

香川いけばな連盟展 2011

スレッド
池坊・一生流・嵯峨御流・草月流のお正月らしい生け花の数々。
華やかですね。
三越でしています(1/14〜1/19)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 13:40

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-15 16:17

斬新なデザインの生け方があるんですね〜!
お正月らしい華やかな生け花で目の保養ができました。
良い物を見せていただき、ありがとうございました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-16 02:08

わたしは伝統的な活け方が好きですが、形式にとらわれていると、活けられないので、好きなように活けるのがいいと思います。
ただ挿すだけでの、生の花があるだけで生活が潤いますね。

変なデザインのもありましたよ。
またアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-15 21:16

変わっていますね
生け花じゃ無いみたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:02

住宅事情に合った小品が好きです。(^_-)-☆

生け花というか、オブジェというか・・・
なんだか落ち着かない異空間みたいなのもありました。

ワオ!と言っているユーザー

マム
マムさんからコメント
投稿日 2011-01-15 22:27

今年、初めてのコメントです。
今年もBIRDYさんのブログを楽しみにしています。

生け花展、行かれたんですね。
私は若い頃嵯峨御流を習っていたので、嵯峨御流のお花が一番好きです。

他の流派のお花も素敵ですが、時々???と固まってしまう作品もありますね。個性だと言われたらそれまでですが。

また始めてみたいと思っていますが、県外に住む義母に習いに行くのも大変だしな〜と後回しになってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:05

マムさん、すっかり御無沙汰しています。
ゴメンナサイね。

昨日、my daughter-in-lawといってきました。
二人で、これはいいね、好きやわ、でもこれは嫌いやわ、なんて好き勝手言って見てきました。(^_-)-☆

わたしは小原流でした。
ここには出ていませんでした。
今はすっかり自己流です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-15 22:53

なかなかいいですねぇ・・・。

華やかな雰囲気のものが多い気がしました。
生け花で渋いというのはないんでしょうな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-16 08:08

お正月だからか、華やかなのが多かったですね。
豪華でした。

花器もお重箱などもあって、面白かったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり