記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

青い実を食べたぁ〜♪

スレッド
青い実を食べたぁ〜♪
先日きた植木屋さんが
「コレ、たべへんのやなぁ〜?」と。
「エッ?何を?」

槇の実です。
青い実!
食べられるんですって!知らなかった。
もっと濃い紫と言うか濃紺になったらOK!(^_-)-☆

1個、食べてみましたが、酸っぱくないです。
甘くもない。
でもサクサクした食感で美味しかったso-soです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-06 13:05

昔はココに松が植えてあったんです。
せっかく大きくなたって形がよくなったと思ったら、松くい虫に。
屋島の松くい虫防虫剤散布を止めたら、麓の松が次々とやられました。

そこで槇に植えかえました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-06 13:31

こういう実って食べられるんですね・・・。

あまり味というのはないみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-07 01:25

食べられるなんて知らなかったです。
特に美味しいというわけじゃないんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-11-06 14:18

食べられるんですか?
酸っぱくもなく甘くもなくって微妙な美味しさ?
汁はあるの?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-07 01:28

今もういちど食べてみましたが、やっぱり酸っぱくもなく甘くもなく。
ビミョウというのが正直なところです。
特に食べたいと言うほどのものでもないですね。
お汁はありません。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-11-06 17:52

うちの槇も見てみよう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-07 04:15

チェックしてみて。
まぁ、そんなに感激するほどの味じゃないですが。
昔の子供のお楽しみですね。
椿の蜜を吸ったように。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-06 19:48

我が家のも槇ありますが実はなりません
♂♀有るんでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-07 05:26

我が家も南の庭に植えてある槇は、実がなりません。
検索すると、あまり上等じゃない「犬槇」が実がなるようです。
でも、玄関の槇のほうが上等だと植木屋さんが言ってたんだけどねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-07 20:54

プルーンも好きなので興味津々ですが、あまり味がないのですね。
見た目はとっても美味しそうです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-08 06:43

甘くもなく酸っぱくもなく。
ビミョウです。

見た目は可愛いでしょ。
あの2個ずつついているのが面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり