記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

奈良からババショフへ嬉しいお便り (^_-)-☆

スレッド
奈良からババショフへ嬉しいお便...
ババショフが大阪船場からこちらにやってきて、もう何年でしょうか?
歳とって知らない地にくるとボケるとか、引きこもるとかいわれていますが…

幸せなことに素晴らしいお友達ができて、以来元気に第2の地で暮らしています。
その中でも一番のお友達が(といっても、ババショフよりうんとお若いんです)、故郷の石川県に帰られてもう数年になります。
今もババショフを忘れずに、ことあるごとに石川の名物を送って下さったりお手紙をくださったり。

先日、可愛いお葉書が届きました。
奈良に行かれたそうです。
ババショフが大切にに飾っていたので、ちょっと拝借!(^_-)-☆
切手、消印までもが奈良。
平城京遷都1300年!
さすが今年は奈良ですね。(^_-)-☆

ほんの数行のお便りですが、ババショフを気遣ってくださるお気持ちが、娘としてはとても嬉しいです。
感謝感謝です。

今日、ババショフはまたまたと友達グループと、豊島(てしま)です。
瀬戸内国際芸術祭2010に出かけました。
今日は秋晴れのいいお天気!
楽しんできてほしいです。
ババショフ83歳、老いてますます盛ん!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-26 10:42

いっぱい楽しんでほしいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-26 21:37

元気に一人で出歩けるのあと何年でしょうか?
怪我をせず、病気をせず、人生を楽しんでほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-26 10:45

まだまだお元気に活動ですね。

エネルギッシュなんですよね。
まだまだこれから青春かな・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-26 21:39

今日も朝早くから出て行きましたよ。
高齢者のグループの野外活動です。
楽しそうに出て行きました。
お土産話が楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2010-09-26 13:34

やっぱりBirdyのお母さんですね。
お友達も多いし、お元気だし、いつまでもお若い!
私もそうありたいです。
お手本にさせてもらいます(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-27 02:10

元気ですねぇ。
この猛暑の夏もバテずに乗り切りました。
晴耕雨読じゃなく、洋裁してお昼寝して、飲んで寝て…
気ままに過ごす。
これが元気の秘訣でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-09-26 14:48

旅行先からこうして送ってくださるなんて、素敵!
友を思う優しさが この数行にたくさん込められていますね。
ババショフさんもそれを大切に飾られて・・・ いいご関係が今も続いているんですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-27 02:12

このお友達はとても素敵な方です。
よくイカの一夜干しやゴリの佃煮などを送ってくださいます。
あちこち旅行をよくされるので、そのお便りも。
離れていてもいつまでも仲良くお付き合いくださることを祈っております。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-26 17:24

歳をとってからの友達いいものでしょうね
私の母も友達としょっちゅう出かけています
限られた時間悔いの無い様に使ってほしいものです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-27 05:18

生まれ育った大阪から、70歳くらいでやってきました。
どうなることかと心配しましたが、和服リフォームの趣味のお陰でお仲間ができ、お友達ができました。

いくら元気だといっても自由に出歩ける時間はもう少ないですよね。
残った時間を有意義に過ごしてほしいものです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-29 01:01

可愛い絵葉書です〜!
ババショフさんのことをいつも気遣ってくださる方がいるのは嬉しいですね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 00:04

とても素敵なお友達です。
まだお若いんですが、気長にババショフと付き合ってくださってます。
感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり