記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

小豆島にはまだまだ見所があって…

スレッド
小豆島にはまだまだ見所があって...
小豆島の土肥町には農村歌舞伎の舞台があります。
土肥山、中山にあります。
5月と10月に上演されるそうで、今回はしまっていました。

土肥山のほうは覗き窓があって覗いてみましたが、華やかな舞台が想像できました。(^_-)-☆

あとは「二十四の瞳」の映画村を残すのみとなりました。
ヤレヤレ!
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-09 00:05

歌舞伎というのも奥が深いし、

想像以上に広がりのある芸能なんですね・・・。

二十四の瞳は修学旅行のときに行ったなぁ・・・タシカ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-09 14:58

意外と各地に民衆の歌舞伎が残っていますね。

娯楽といえば歌舞伎だったのでしょうか?

小豆島といえばやはり「二十四の瞳」ですね。
修学旅行って、何年前?

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2008-01-09 09:24

ご夫婦で、年始年末をホテルで過ごすなんて

最高ですね。

最近行っていないので、主人との
旅行も行ってみたい気もしますが、
なにせ、愛犬が邪魔を・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-10 04:07

リッキー、ホテルじゃなく、名ばかりのペンションです。

民宿に毛がはえたようなところです。

でも、主婦に取ったら、何もしなくてもいいから天国ですね。

アレックス、一人でお外でお留守番してくれました。
ちょっと可哀相だったけど、ムートンのシート、2枚プレゼントしたの。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2008-01-09 21:57

birdyさん、やっぱりここ良い所です。

かなり暖かそうな気がします。いったい何度あるんでしょう。
それに、周りの景色が何かいいです。
この頃、友人たちが海外旅行の計画ばかり持ってきますが、やっぱりここの方が先です。
国内の行きたい所が一通り完結してから海外に進出したいと思います。
どう考えても、やっぱりまずは、瀬戸内海から香川県・高知県の辺りですね。
うん、取あえずは写真で楽しんでます。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
birdyさん、やっぱりここ良い所です。
かなり暖かそうな気がします。いったい何度あるんでしょう。
それに、周りの景色が何かいいです。
この頃、友人たちが海外旅行の計画ばかり持ってきますが、やっぱりここの方が先です。
国内の行きたい所が一通り完結してから海外に進出したいと思います。
どう考えても、やっぱりまずは、瀬戸内海から香川県・高知県の辺りですね。
うん、取あえずは写真で楽しんでます。

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-10 08:57

しらきさん、お気に召してなによりです。

お魚が美味しいです。
太刀魚とゲタ(舌平目)の一夜干しを買ってかいりましたが、最高に美味しかったです。

行った日は生憎の寒波で寒かったですが、オリーブが育つ環境だから、まぁ温暖なんでしょうね。

ぜひお越しください。
そちらからだったら「海外旅行」ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり