記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

動画機能、諦めきれないから…Good job!

スレッド
この動画機能、10MBまでですよね。
わたしのデジカメの設定、大きいので、短時間でも10MBオーバーするんです。
せっかく撮ったのに…

そこで違う方法でアップしました。
大きいので重いです。

↓画像をクリックしてください。
「お仕事中」です。
彼も重いと思うわ!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2007-06-21 17:32

panasonic Lumix FX50の仕様を参考にすると、動画モードでは640*480と320*240画素の2つのサイズがあるようです。現在は大きいほうになっていますからメニューで小さい方を選択してください。
これで同じ長さの画像データを1/4に小さく出来ます。ブログル掲載目的でしたら320*240でOK!


次に、秒間コマ数を30コマと10コマを選択出来ます。10コマを選択するとこれでデータは更に1/3になります。その分パラパラ漫画に近くなりますから、上の条件と組み合わせて試してみてください。

よろしく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-22 08:20

ありがとうございます。
設定します。
コレって、静止画像とは別の設定になりますよね?
静止画像は大きいのでないと嫌なの。

明日、紫陽花トロッコ、乗ったら撮るわ。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-06-21 21:48

面白い映像ですね〜。
そんなに深く潜っていたなんて!
花粉まみれでちょっと気の毒ですが、、(^○^)
めったに見られないです。良く撮れましたね。すごいっ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-22 08:25

動画ネタの取材中に遭遇しました。
近づいても、一心不乱にお仕事していました。
出てきたら、花粉だらけ!
Good job!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-06-22 06:43

なるほどこんな方法があるんですね。
少し重そうですが・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-23 08:29

FFFTPでアップしています。
かなりの容量でもOKです。
でも重い!

あちこちで動画アップしてるから、動作が鈍いですね。
ごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-06-22 09:49

おぉ!ドアップですねぇ。鼻、刺されませんでしたか?蜜を集めてるのに、ついでに花粉まみれなんですね〜。えらいなぁ。good job!

↓動画のアレックス君もかわいいですね〜。「甘いの?」って聞かれて「ん?」って見る仕草がとってもかわいいです。首、わしゃわしゃしてあげたいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-23 08:34

偶然飛んできて、花にもぐりこみました。
一生懸命、花粉まみれになっていましたよ。Good job!

コースケ君のように、子供の時の映像がなくて…残念です。
まだデジカメデビューしてなかったの。
大きくなっても子供のような仕草で、可愛いです。(^_-)-☆
親ばか!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-06-22 19:57

新しい機能がいつのまに出来ていましたね、私はビデオカメラも何もないので意味がないですね・・・まぁいいんですけどね撮影する物無いし・・・

新しいデジカメが欲しくてしょうがないです、もうぶっ壊れてるので

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-23 08:37

10MBまでだから、かなり画質を落とさないと無理です。
今日、写したけど粗くて…

デジカメ、最近は安くなって便利になりましたね。
「ジャパネットタカダ」、安い!
私はK'sデンキで買いました。

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-06-22 23:48

まるで教育テレビの理科の観察教室を見ているようです。
こうやって見ると、あの不愉快(私、蜂アレルギー)な蜂も、けなげに見えますね。
(o^v^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-23 09:05

ほんと、健気でしょ!
あんなに花粉をつけて、重くないのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり