記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

スイカの正しい冷やし方!?

スレッド
スイカの正しい冷やし方!?
今日、雨の心配をしながらBBQでした。

天使家に8人が集まりました。
ご当主のマコッチャン、天使ちゃん、リッキーパパ、リッキー、チッチ、ウルトラの父、a daughter-in-lawと私。
午後からJJととむが来ました。

朝10:00からお買い物に行って、11:00から準備開始。
12:00、乾杯!
予定通りにできました。

急なお誘いだったので、都合が悪い人もいたんですが、それでも多く集まって嬉しかったです。
昨日の夕方まで、するかしないか思案していたのですが、思い切って決行!
曇天だったので火が楽でした。(^_-)-☆
BBQの編集はちょっと待ってくださいね。

↑はとむのお土産です。
冷蔵庫が満員だったので、天使ちゃんがこんなふうにして冷やしていました。
台所にグラスを取りに行ったときに見つけて、超ウケました!

まるで熱を出した子供の頭に、冷えピタを貼ったみたい!
でも効果がありましたよ。
パリンパリン熟した、甘くてとても美味しいスイカでした。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-03 23:14

天使さんのところに写真が出ていましたが、
誰が写ってるんですかねぇ…???

名前を読んでいると、
どこの星の出来事かと思いますが…。

写真はスイカだけだし….。o○

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-04 16:01

リッキーパパ、ウルトラの父、マコッチャンが火起こしに奮闘していました。
風が強かったので、大変でした。

編集、ちょっと待ってくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-06-04 18:28

編集したときの登場人物が楽しみですね!!

待ち遠しいかも・・・(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-06 07:06

↑のスレで紹介しましたが、顔を見せられなくて申し訳ないです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-06-04 01:27

なんだか天使さんの可愛らしさが伝わってきます(*^^)

楽しそうですね〜♪
少しくらいお天気悪くても へっちゃらですね(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-04 16:03

ケーキに入ってる保冷剤が乗っていたのでビックリ!ユニークだなぁと。
天使ちゃんらしいです。

編集はちょっと待ってね。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-06-04 08:49

アイデア賞ですね〜〜。
さすが天使ちゃん!
これを撮ったbirdyもナイスショット!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-05 08:39

いかにも天使ちゃんらしい、天然でした。

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-06-04 10:32

すいかの頭(?)の上の冷えピタ(笑)から、「なんとしてでも、早く冷やしてやろう」という天使ちゃんの意気込みが感じられます。
(≧▽≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-05 08:40

ネッ、ビックリでしたね。
よくもまぁ、思いついたもんです。
( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2007-06-04 12:45

あのスイカの上の1個の保冷剤には笑いましたね。長時間たっていたのでぬる〜くなってましたけど・・・(笑)
昨日はお誘いいただいてありがとうございます。晩御飯もご馳走になって、トランプも楽めてよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-05 08:42

とむ、スイカをありがとう。
とても甘くて美味しかったです。
今日、a daughter-in-lawと姫が遊びに来て、一緒に食べました。
姫もかぶりついていました。

またしましょうね。
トランプ、途中でおわったから、不完全燃焼です!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-06-04 21:27

スイカの頭も冷やそうと思ってのせました。
あんなにウケるとは・・・・・!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-05 08:44

天使ちゃんらしい発想です。(^_-)-☆

昨日はありがとう。
ほんとに楽しかったです。
また企画しましょうね。
次はマドモアゼル久美子に習ったお料理の発表会をしなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-06-05 07:37

スイカのナイスショット!ですね。
熱を出した、人の頭を連想しましたよ。

とむ、美味しいスイカをありがとう!

Birdyさんの編集を待ってま〜す。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-06-05 18:56

楽しかったね。
またしようね。

今、やっと編集できました。
今からアップします。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり