記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

震度4!

スレッド
震度4!
転院、住まいの整理がちょっと落ち着いて先が見えてきたので気が緩んだのか、虚脱感でダラダラしています。

人の住まいの片付けに追われていたので、自分の家は散らかりっぱなし!
その掃除をしないといけないし、洗濯もたまっているんだけどやる気が起こらなくてダラダラしてます。

そこへ地震!
9:00過ぎに震度4の地震!
阪神淡路大震災のときも震度4だったけど、その時のほうが怖かったです。
今朝は短時間だったし、棚も揺れなかったからそんなに大きいとは思ってなかったけど、4でした。

「棚の焼酎、落ちなかった?下敷きにならなかった?」とa daughter-in-lawが心配して電話してきてくれました。
珍しくウルトラも心配して電話を。
何も被害はなかったです。
慌てて「防災非常持ち出し袋」のところまで行ったけど、未開封のまま。

庭に出て鉢類をみたけど被害なし!
アマガエルがのんびりしていました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-04-26 10:40

大阪も揺れました。
震度1ですけど。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-27 06:49

震度1でも感じたの?
かなりの高層ビルにオフィスがあるとみました!

余震があったそうですが、感じなかったわ。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2007-04-26 11:06

カエルがいる事に気づかなかった。
よく見るとかわいいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-27 06:51

今晩は、うちくらさん。ようこそ!

アマガエル程度なら可愛いですね。
ガマはパス!

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-04-26 13:24

このアングルだと、カエルさんもかわいいねぇ〜
地震が恐くて、お花さんにしがみついているようにも見えます。(o^v^o)

今朝の地震、とても震度4とは思えなかったね。この慣れがいけないのかしら・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-27 06:54

同じ震度4でも、阪神淡路大震災の時のほうが大きくて長くて、怖かったですね。

確かにしがみついてるね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-04-27 01:07

地震のときの震度って、
特別機械があるわけでなく、
気象庁の人が感じた具合で決めるそうですね。
結構ばらつきがありますよね。

なかなかいい瞬間ですね。
かえるがかわいく見えます。
ピントも目にきてますよ・・・・ウ、ウマイ!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-27 18:23

そうなんですか、感じで決めるんですか?知らなかったです。
怖がりだったら震度が大きくなるんでしょうかねぇ。

カエル、お褒めに預かり光栄です。
最近、庭に出る時はデジカメを持つ癖がつきました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり