記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

五色台の祟り…(ーー;) 何も見えない!

スレッド
五色台の祟り…(ーー;) 何も...
17日(土)、大阪、芦屋から友達がやってきました。
10月に,
京都へ行ったときのメンバーとそのお嬢さん。

折角来てくれたのに、生憎の雨!
あんなに降らずに、水不足で早明浦ダムが干上がりそうなくらい雨が降らないのに…
なんで今日なん!!!?

でも「五色台の祟り」なんです、きっと!
前回、2004年10月に来たときも雨。
早明浦ダムが干上がる寸前、もう生活用水がなくなって、発電用水を使おうといてる矢先、大きな台風が来ました。
一夜して空っぽの早明浦ダムを満杯にし、高松市は高潮と満潮が重なって、大規模な浸水被害を出した台風のときも、遊びに来ていました。

金毘羅さんの宝物展を見に来て、五色台で泊まったんです。
そのときも雨!


五色台に祟られてるんだぁ。
「雨女は誰?!」ということになり、私が雨女ということで丸く収まったんですが…
京都に行った時は晴れたのにねぇ。
やっぱり「五色台の祟り」だぁ。

休暇村「五色台」は安くてお料理もよく、気に入ってくれました。
次回は夫婦組で行こうということになり、リベンジです。

「三度目の正直」?
「二度あることは三度ある」?

↓コレを見るためにオーシャンビューのお部屋を頼んだんだけど…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ライブ画像はココ からどうぞ。(^_-)-☆
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-02-19 20:31

まぁあれですね、自然はきまぐれと言うことで。天気予報とかってちゃんと確認したのはいいんだけどあまり当たらないって事もありますからね・・・まぁ仕方ないですよ

八つ墓村の祟りじゃ〜!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-20 15:50

麓は雨だったんだけど、五色台にあがるにつれガスが!
下界から見れば「雲」のなかへ入っていきました。
前が見えない!
真っ白な中を、ノロノロ運転で行きましたよ。
怖かった!

祟りじゃぁ〜!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-02-19 22:36

う〜ん 雨が残念でしたね!

私も行きたいよ〜!
タイは ぜひ行きましょう!

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
う〜ん 雨が残念でしたね!

私も行きたいよ〜!
タイは ぜひ行きましょう!

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-20 16:00

↑私たちが行ったのは「ふぐ創作会席」コレ でした。
16800円!

↓「鯛創作会席」はコレ です。
3月から。
ぜひ行きましょう!ウィークデーなら3000円引きの券がありますよ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-20 16:01


    

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-02-19 23:48

せっかくの楽しい集まりが残念でしたね。
でも、気の合う仲間とのお喋りはずっと続いたことでしょう・・・・

香川県民からのお願い
高松に取水制限発令を機に、次の来高予定を組んでください。
<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-20 16:05

お喋りがなによりのご馳走ですね。
飲み物も持っていったけど、飲まずに話し続けて、熟睡!もちろんヤクのお世話になったけど…

チッチは私たちとお泊りは嫌だろうけど、ココは近くて安くて美味しくて、超お薦めです。
お姉さんのご家族といかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-02-20 08:04

旅行の楽しさは、お天気の良さが
かなりのウエイトを占めますから
今回は、綺麗な風景が見えなくて
本当に残念でしたね。

天使ちゃん、発言の”タイ”は
一瞬、またいくん?と
思っちゃいましたよ。ゴメン。

タイ=鯛 だったのネ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-21 09:02

夕日100選と、瀬戸内海の多島美を自慢しようとしたけど、再び撃沈!
ガスの中を登っていくのは怖かったです。

鯛ですよ!
リッキーも行かない?
1 night 2days tripで13850円です。
平日は3000円引きの券があるから!
「桜鯛創作会席」ですよ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-20 20:37

でも、こういうのってありますよね。

一緒に山に登っている人が、
二人だけで行くと必ず天気が悪くなる。

他に一人加えると快晴・・・・。
これってなんかあると考えてしまいますよね・・・・ヘ('';)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-21 09:10

やっぱり雨女は、私かなぁ?
そういえば、天使ちゃんたちと五色台の足湯に行ったときも雨でした。
ココから

やはり五色台の祟りだぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり