記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

FAUCHON 知らなかったぁ〜、知ってた?

スレッド
FAUCHON 知らなかったぁ...
地方都市の高松のコンビニにあったんだから、もう皆さん、ご存知ですよね。

私、初めて買いました。
知らなかったわぁ〜!
紅茶党の私は、「午後の紅茶」ばかり買ってました。

美味しかったですよ。
なかなかお見かけしませんが、次も買おうっと!(^_-)-☆

昨日、ちょっと急用が出来てデジカメを持ちだす余裕もなく、携帯画像です。
やはりパナソニック DMC-FX07には負けますが、まぁまぁ綺麗にうつったかな?
auのw31sもすてたもんじゃないわ!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-01-31 12:22

しらない。
ほのかな甘さは人口甘味料?

僕も携帯カメラを良く使いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-01 08:22

甘味料は「キシリトール、スクラロース」って書いてあります。
あまり甘くなくて美味しかったです。
ふつうの紅茶のときも、ストレートが好きだから、ちょうどよかったわ。

この4月で2年になるので、新しい携帯に変えたいの。
今のは、文字入力画面のボタンが小さいので、使いにくいの。
何がいいかな?
auです。

ワオ!と言っているユーザー

もいさんからコメント
投稿日 2007-01-31 13:25

いや〜、懐かしい〜(><)
私もこれ大好きで、働いていた時(結婚前)ほぼ毎日飲んでました!
事務所がすごく乾燥していたので喉を潤す為にいつもこれをデスクに置いてました。仕事が忙しかったのでコーヒーや紅茶を入れてる暇もないし、ミネラルウォーターがあんまり好きじゃない私には、この甘さ控えめのこれがピタッとはまってしまいました。
たしかピーチティも出てますよ♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-01 08:25

>いや〜、懐かしい〜(><)

昔からあったんですか?
知らなかったなぁ。
500mlを残さず飲めますね。
美味しい!
お気に入りになりました。

ピーチティー、探してみるわね。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-01-31 14:51

私も初めて知りました。
飲んで見たいです。

置いてあったコンビニって、
もしかしてRーソンですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-01 08:31

ふつうの葉っぱのFAUCHONの紅茶はよく飲んでるけど、ペットボトルのは初めて!
見つけたときはビックリしたよ。

でもコレ、日赤のコンビニで売ってました。
どこか他にも売ってるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-31 17:57

えっ知らない!
じゃあ 明日 岡山行くとき買います。
覚えててね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-01 08:39

コレ、日赤のコンビニで買ったの。
R−ソンやSクスに売ってるかな?

岡山の高島屋にFAUCHONのパンコーナー、紅茶コーナーがあるから、時間があったら寄ってみる?

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-01-31 18:19

はい〜 結構好きで、缶入りの葉っぱを買ってよく飲んでいました〜
今はペットボトルにもなってるんですね〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-01 08:43

缶入りの葉っぱティーはよく飲みます。
初めて飲んだアップルティーがFAUCHONでした。
「なんていい香り、美味しいんでしょう!!!」と思いましたよ。

ペットボトルは初めて見つけました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-01-31 22:18

紅茶はほとんど飲まないので知りませんでしたよ・・・・。

午後の紅茶は飲んだことがありますが、
美味しいですよね。
これはそれ以上ってことですかね・・・・。

この携帯画像はすごいですね!!
綺麗に写ってますよね(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-01 08:48

Toshiaki Nomura さんは珈琲党ですもんね。
私は逆に、コーヒーを飲みません。
アイスコーヒーを出されたら飲むけど、自分からは選びません。
ホットはますますダメです。

でも、コーヒーゼリーは大好きです。
変ですよねぇ。

この携帯、200万画素だったかな?
買った当時、auでは一番画素数が大きかったです。
今じゃぁ、デジカメ並みの携帯がでてますね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-02-01 00:11

そうそう!私も最初に見つけたときは驚きました。ふお〜しおんのペットボトル入り〜!!って。でもノンシュガーでほのかな甘さって、一体何入ってんじゃーってつっこみ入れたかったです。

紅茶は葉っぱで入れたのが一番よろし。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-02-01 10:38

FAUCHONにペットボトル入りがあるなんて、この目を疑いましたよ!
「アサヒ飲料」です。

冷えてるのはおいしいですよ。
ホットはのんでないけど、やっぱりイマイチの気がします。

ティーポット、お気に入りのカップ&ソーサーで、ゆっくり"Tea Time"が一番よろし。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり