記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「馬刺し」を食べた日

スレッド
「馬刺し」を食べた日
shinoさんにお願いして、馬刺しを買いました。
久しぶりの馬刺しです。
高松ではなかなか食べられません。
以前、知ってるお店で食べられたんだけど、もうつぶれました。

?赤身
?特選(さしが入ったもの)
?たたき

三種三様で、どれも美味しかったです。
「たたき」は初めて食べました。
さっぱりしています。

牛刺しより低カロリーだから、母乳授乳中のa daughter-in-lawにも大丈夫!
美味しいと言って食べました。

またお正月用に頼まなくちゃぁ。
16日(土)の晩御飯はココ からどうぞ!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
リッキーさんからコメント
投稿日 2006-12-19 08:35

三種類の「馬刺し」、どれも美味しそうですね。
ご家族皆さんで食べられるなんて羨ましいです。


昨日こそはちゃんと禁酒できましたか?
お姫様のお風邪の具合はいかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-19 21:50

ババショフは大阪のお稽古日だったけど、皆で賑やかに食べました。

姫が初風邪で、ちょっとかわいそうだったけど、意外と元気だったわ。

昨日はご飯のときは禁酒できました。
一人、鍋焼きうどんでした。
でも、寝酒ならぬ寝チュウハイを飲んでしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

rabuさんからコメント
投稿日 2006-12-19 09:54


    

ワオ!と言っているユーザー

らぶさんからコメント
投稿日 2006-12-19 10:01

こんにちは!
うわぁ〜! なんてリッチな食卓でしょう!
馬刺し3種類食べ比べですね!

R姫の風邪が早くよくなりますように。

(コメントの名前を打ち間違えてしまって、ごめん。)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-19 21:52

らぶちゃん、お久しぶりです。
相変わらず忙しそうですね。
昨日は急なお誘いで先約があって、残念でした。

馬刺し、意外とお安いのよ。
らぶちゃんも早くHPを復活させて、ご自慢のお料理の数々を見せてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-12-19 14:54

私も 今 解凍中!
今晩 食べます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-20 14:53

おはよう!
昨夜は早々に爆睡してしまいました。

馬刺し、いかがでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-12-19 15:27

切り口を見ると違いがよくわかりますね。
みんなで食べると美味しい物がさらに美味しくなりますね。
姫ちゃまが早く良くなりますように9!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-20 14:55

ウルトラは?が柔らかくて美味しい、一番好きといってます。
私はどれも好きです。

姫、肺炎になる一歩手前でした。
昨日、点滴2本してかろうじて、入院せずにすみました。
しばらく要注意です。

ワオ!と言っているユーザー

ビーグルさんからコメント
投稿日 2006-12-19 16:12

馬刺しは珍しいですね。特に、たたきがおいしそうですね。牛でも馬でも、あの可愛い目を考えると、食べるの可愛そうだけど、おいしいお肉よね。
 この冬は、ノロウイルスが流行ってます。ノロウイルスでない、お腹にくる風邪や食中毒もすごい勢いですね。赤ちゃんやお年寄りは要注意!今日兵庫町のT勝の前通ったら、臨時休業だった!確か何日か前仕出し弁当で食中毒が出て、何日か営業停止みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-20 14:59

馬刺し、とても美味しかったです。
今までは信州長野、松本で食べました。
高松では瓦町の近くにお店があったんですが、つぶれました。

T勝の仕出しであたったの、知り合いの会社です。
会長(かなりの高齢)はかなり酷かったようですが、その社長はピンピンしていました。
社員は10数人、ひどかったようです。
怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2006-12-19 18:28

あぁ、、、なんて贅沢な。。
私も今度日本帰ったら絶対食べよう!
ってこういうアイテム増えてきた。。
讃岐うどんと、馬刺しと、、、。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-20 15:05

冬の日本、美味しいものがいっぱいですよ!
お正月は帰らないのかしら?

讃岐うどん、安くて美味しい!
ぜひ帰ってきたら、高松まで足を伸ばしてください。

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-12-19 21:21

馬肉って実は食べたことないんですよ・・・・
どんな味なんだろう・・・

たたきはおいしそうですよね♪


あと食べたいのは鯨の肉ですかね。。。
僕が生まれたころにはすでに商業捕鯨が禁止になっていましたから・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-20 15:08

馬刺し、カロリーが低くてあっさりしています。
牛刺しよりヘルシーですよ。
なかなか手に入らないですね。
shinoさんのお陰で入手先がわかり、これから重宝します。

鯨、昔はカツにしましたね。
最近は高級品になってしまいました。
これも入手困難です。
高知に行けば、いいみたい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-20 00:28

なんともいい色合いですね!!
おいしそう(^_^)/

そうかぁ・・・・。
shinoさんに頼もうと思っていて忘れてしまった。
お正月用にこれから頼むか・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-20 15:12

とてもあっさりして、美味しかったですよ。

まだ今週中なら、どうにかできるみたいです。
私も今朝、お正月用に同じものを頼みました。
ぜひどうぞ、お薦めです。

画像はそれぞれの2/3弱を切ったものです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり