記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お迎え火をたいてお盆の始まりでした−2010/8/13 Fri.

スレッド
お迎え火をたいてお盆の始まりで...
午前中はウルトラ家のお墓参り

夕方からはババショフがお盆の行事と奮闘します。
まずはオガラを焚いてご先祖様のお迎えです。
大阪から帰ってこられるので…東からの通り道を開けて…

それがすんだら揃って晩御飯。
いきなり鶏、イカの生臭です。
ゴメンナサイ。<(_ _)>



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:22

*イカの一夜干し


またババショフのお友達が贈ってくださったので、早速焼きながら。
美味しいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 02:23


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 02:24

金沢の海の幸がイッパイ!

感謝感謝です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:26

*鶏もも肉のソテー バルサミコ酢とゆずこしょうのソース


マドモアゼル久美子の8月のレッスンです。
レッスンでは「プノワール(黒毛鶏)」なんですが、普通の鶏で。
ソース、煮詰め方がすくなくて大失敗でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:28

*サラダ、としておこう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:28

*ゴリの佃煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:29

*ゴーヤの花かつおかけ


大不評!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:44

いつもながら、にぎやかで楽しそうですねー。

ここに黄色いゴーヤが登場したんですね^m^

ゴルフの方も久々というのに90回だなんてすごいじゃないですか♪〜
私は今年4回半のラウンドしかしてないんですよ。。。まだ。
そのうちの半というのは、雷が鳴ってボールをフェアウェイに残したまま、途中退散してきたんです(^_^;)怖かったーーー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 06:07

プランのママさん、お元気でしたか?


この日は、お墓参りしてランチして別れたので、もう晩御飯には来ないかと思ってました。
老人家族用に軽くしか考えてなかったので、やってくると言うので大慌てでした。
ちょっと野菜不足ですね。

ゴルフ、あまりしてないんですね。
わたしもすっかりラウンド回数が減りました。
せめて月1はしたいんですが…
雷は一番の大敵ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:57

毎年欠かさず迎え火送り火をしてるんですね・・・。

けっこうしない家も多くなってますよね。
きちんとしてますねぇ・・・。

料理もおいしそうですね。
海の幸がいいなぁ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 06:09

ババショフが健在なうちはすると思いますが、ババショフができなくなったらどうなることか!

ババショフが「今年もお盆ができてよかった」と感慨深げに言ってました。

完全なナマグサでした。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-08-16 20:47

あら〜ソース残念です!!

でもチャレンジしてくださったことに感謝!!
次回がんばってくださいね!!

あっイミダペプチド注文いたしました(笑)

飲み始めて一週間くらいが楽しみです!ありがとうございました(●^o^●)418306

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 06:12

ソースを煮詰めてたら「何の臭いや!」と約1名がうるさかったので途中でやめたのがいけなかったです。

次は何をいわれても煮詰めます。
柚子コショウ味、大評判でした。(^_^)v

イミダペプチド、効果があるといいんですが。
わたしは気持ちだけでも効いた気分になってます。

418306 って、何だろ?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-16 23:06

もう帰られましたかね?^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 08:11

昨夕、ババショフが一人で送りだしました。


今日はお供えしたもののお下がりを食べてます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-17 13:27

ゴーヤこの日もメニューでしたか

一番最初に目に付きました
見た目は鮮やかですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 06:55

アップが前後しましたが、この日の赤いゴーヤが前のスレのゴーヤです。

不人気でした!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-18 19:12

ピカピカのイカの一夜干しがとってもおいしそうです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-19 14:27

ババショフの石川県のお友達が、よく贈ってくださいます。

とても美味しいんですよ!
太るとわかっていても、マヨネーズで。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり