記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

圧力鍋で「牛肉とごぼうのしぐれ煮」−2010/7/9 Fri.

スレッド
圧力鍋で「牛肉とごぼうのしぐれ...
圧力鍋で加圧3分!
お料理屋さんが売ってるようなホロホロの時雨煮が出来ました。
とても美味しかったです。(^_-)-☆
やっぱり圧力鍋は便利ですねぇ。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 13:59


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 14:01

*カレイのから揚げ


この小さいカレイのから揚げ、大好きなんです。
見つけたら買ってしまいます。(^_-)-☆
背骨は無理だけど、しっぽまでOK!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 14:03

*長いもとオクラ、とろとろ和え


長いも(酢水につけておく)はビニール袋に入れて、すりこぎでたたきつぶします。
これで手が痒くなりません。(^_-)-☆
大葉と海苔で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 14:05

*お茄子、きゆうり、人参、大根の浅漬け風


庭の大葉をのせてサっぱりと。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 14:05

*トマトの活き作り

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-12 14:21

たった3分ですか!


やっぱ違いますねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 23:29

蒸気がでるまで(加圧するまで)に時間がかかりますが、加圧したら3分です。

わたし的には、もう少し加圧時間を短くしてしっとり感を残したいですね。
次の課題です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-12 14:42

最近圧力鍋活躍していますね

まだまだ圧力鍋のメニューが増えそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 00:21

折角買ったので、使いこなそうと頑張ってます。

慣れたら便利なようです。
友達にレシピをこぴーさせてもらたtので、がんばってみます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-12 16:32

時雨煮はいつもフライパンで作るのですが、圧力鍋という手がありましたね〜!

今度試してみます〜!
(^▽^)

カレイのから揚げがまた魅力的〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 01:58

300グラムの牛肉、牛蒡1本、土生姜1かけで蒸気がでてかた3分でした。

2.5分でいいかも。

この小さいカレイのから揚げ、大好きなんです。
メニューのことを考えずに買ってしまいます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-12 16:52

3分というとやはり早いですね。


カレイも大好きですしトマトもいい・・・。
お腹が減る時間帯に見てしまった・・・ヤバイナァ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:01

蒸気がでるまで時間が少しかかりますが、速いもんですね。


から揚げで脂を摂った分、トマトのリコピンが不可欠です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり