記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ハリナックス

スレッド
ハリナックス
「針、なくす」ですよ。
ステープラー、といってもわからないでしょうね。
ホッチキス!
ホッチキスの針をなくしたホッチキス!
画期的な製品です。

♪コクヨのヨコク〜♪

4枚が限界ですが、針なしで紙が綴じられます。
だからシュッレッダーにかけるときもそのまますぐにできます。

NHKの「おはよう日本」でも紹介していました。(^_-)-☆
お薦めです。(^_-)-☆

詳しくはココを見てね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 21:50

これは便利ですね〜!

今度日本へ帰った時にゲットします〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 15:43

2穴(10枚とじ)はすでに発売中ですが、大きくて。

この1穴は7月になってからの発売だそうです。
ウルトラがお客さんの見本に持ってかえってきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-23 22:42

とじた後の強度はどうなんでしょう・・・。


紙だけにちょっと疑問かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 15:45

針ほどの強度はないと思いますが、しっかり止まってますよ。


何よりも、シュレッダーにかけるときやゴミに出すときに、分別しなくていいのと、消耗品(針)の補充がいらないのが嬉しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-24 15:13

便利ですが4枚が限度では未だ実用の範囲になっていないような気がするのは

私だけでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 06:20

針にはかなわないです。

でもゴミの分別を考えるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-24 16:00

会議資料をとめるのに何回か使いました。ただ、何回か紙をめくっているとバラけてしまい、最後はいつもバラバラに。それからは普通のホッチキスに戻しました。仮とめ程度なら使えるかな?って感じです。

でも、シュレッダーにかける時は便利ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 06:22

紙で紙を止めるんだから、強度は針には負けますね。

廃棄する時の手間を考えると、こっちがラクチンです。
使い分けが必要でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-06-24 21:36

さすがコクヨすばらしいアイディアを実現して素敵だと思います。

+思考で企業も頑張らないと明日が無いわけですから
技術者は家に帰っても考えているのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 06:50

ユニバーサルデザインに力をいれているようですね。

コレは針がないので、姫にも安心して使わせます。(^_-)-☆

どうやってこの機能を考えたのか、文系の頭には発想、着想さえも湧きません。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり