記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ババショフにお買い物をたのんだら          2010/5/17 Mon.

スレッド
ババショフにお買い物をたのんだ...
三越に行くというので、晩御飯のお買い物を頼みました。
献立も任すから買ってきてというと…

静岡の桜海老の釜揚げと地ものの鰆。
そりゃ美味しいわ。(^_-)-☆

でも、意外と鰆が安かったです。
身が柔らかくて、照り焼きしてもふっくらしていました。
解禁から1カ月近く。
いつまでだったかな?

桜海老の釜揚げは、桜海老の釜揚げご飯にしました。
海老の香りがして、美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 16:53


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 16:54

*地の鰆の照り焼き


とても美味しかったです。
また食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 16:55

*小松菜と竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 16:56

*トマトのマリネ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 16:58

*紫蘇の実いり茎わかめ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 16:59

*新じゃがのお味噌汁

(新じゃが、人参、お揚げさん)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 17:01

*桜えび釜揚げご飯


ちょっと海老の香りがするので、土生姜を。
食べ過ぎました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 18:37

ババショフさんはおいしいもののツボを心得ているんですね。


歳の甲かな・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 05:41

年の功ですね。


地ものの鰆は美味しかったです。
1切れ280円は安いですね。
\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-19 18:59

( ̄-  ̄ ) ンー、そそられますねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 05:42

美味しかったです。

いいでしょ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-19 23:01

桜海老今が旬ですね

私も月曜日に食べました
お土産売り場の試食でしたが
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 15:21

ちょっと塩味で、そのまま食べても美味しいですね。

ご飯にしたら、ちょっと海老のニオイがします。
あの甲殻類独特のニオイが苦手な人は土生姜ですね。
糸のように切れないので擦りました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-19 23:16

桜エビのご飯は食べた事無いですね、炊き込みご飯や混ぜご飯はよく食べる方ですが桜エビとは・・・美味しそうです。そのままでも美味しそうですね


私は本日ほっけでした、脂ののりはイマイチでしたよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 15:35

わたしも多分、初めてです。

前の炊いたとババショフはいうけど、わたしが留守の時だったようで…

ほっけはこちらではなかなかないです。
干物ばかりですよ。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-05-20 00:23

私は桜えびのかき揚げ大好きです。炊き込みご飯は塩味だけですか?


(今回は兵庫県の田舎で用事を済ませたら2泊くらいでどこか旅行しようという案があって
四国はどうだろうという案がありますがさてどうなる事やら。)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 15:39

海老類のかき揚、大好きです。

瀬戸内の小海老でよくします。

この炊き込みご飯は、桜海老の釜揚げに塩味があるので、白だし醤油で味付けしました。

ぜひ四国へ。(^_-)-☆
明石大橋で一跨ぎです。
まだ高速道路、橋の料金は1000円のままのようですよ。
アッ、車じゃない?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-20 02:37

どれも旬の物ですね〜!

とっても美味しそうです〜!

鰆とかこちらには、ないですね〜!
桜海老の炊き込みご飯にも惹かれます〜!
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 15:42

鰆はないんですか?

意外とお魚の種類こちらでもなかなか手に入りませんね。
地元のスーパーにはないです。
デパチカならではですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり