記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

タニタ食堂「ささみのピカタ」−2010/4/22 Thu.

スレッド
タニタ食堂「ささみのピカタ」−...
ささみはパサパサするんですが、このピカタ、美味しかったです。
しっとりできあがりました。

チーズの味がしっかりついていてます。
本はささみ4本(2人分)に対して粉チーズが小さじ2なんですが、適当にパラパラと降りかけたから…もっと多いかも。
ケチャップ、かけ忘れました。(^^ゞ
今、気がついた!

P23
本通りだと177kcal。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:08

*カリフラワーと卵のサラダ


P25
本の通りにしたら77kcaです。
でも、卵もマヨネーズも倍作ったから…
ニンジンがなくて色どりが悪いです。
100kcalはあるかもね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:11

*ほうれん草ともやしの和えもの


P21、28kcal
これも量は多目に作ってます。
コレ、とても美味しかったです。
お酢が効いているし、一緒に入れてる昆布から甘みが出て、とても美味しかったです。
お薦め。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:13

*えのきとはくさいのさっぱりスープ


P81
色が悪いので絹さやを。
本だと9kcal.
中華スープ味です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:14

*金かんともつ、お蒟蒻のたいたん


物足りないかと思って出しましたが、タニタだけで十分でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:15

本通りだと、合計291kcalのはずです。

(金カンともつ、おこんにゃくのたいたんは除く)
英会話から帰ってから飲んだのが41kcalだから…
まぁ、許容範囲内ですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-23 10:03

これは美味しそうですねぇ^^

カロリーは別として、このレシピ本が欲しくなってきました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 22:19

ささみのピカタ、美味しかったです。


今、この本は評判になっていますね。
別荘からお帰りの節は、関所をくぐりぬけて書店へお急ぎください。

コレ、塩コショウしたささみの小麦粉をつけてとき卵をつけ、粉チーズをふってオープントースターで5〜8分くらい焼くだけ!
超カンタンで美味しかったですよ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-23 10:21

我が家もこれ試しました

チーズが味のみそですね
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 22:20

コレ、簡単で美味しかったですね。

チーズを多目にふりかけるのがポイントでしょうね。

ほうれん草ともやしの和え物もお試しください。
イケますよ。

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-04-23 13:31

ピカタ 作ったこと無かったです。

鶏肉(特にささみや胸肉)はパサパサするので 子らに「かたい」と言われることが多々あるのですが、今度コレやってみます。 白身魚でもあいそう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 22:48

わたしも家ではうんと久しぶりに作ったと思います。

多分、今世紀初。(^^ゞ

白身魚でもOKでしょう。
淡白なものにピッタリですね。
子供さんなら、チーズを多目にすると良いと思います。
お試しください。

オープントースターは便利ですね。
クッキングシートをトレーに敷いて乗せます。
後片付けが楽だし、焼いている間に、他の調理ができるからラクチンです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-23 13:58

タニタ食堂になってからなんとなく質素になったような・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 23:14

はい。

お財布のダイエットにもなってると思います。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 07:38

これも美味しそうですね〜!

フライパンで油で焼くのではなく、オーブントースターですか〜!
ササミのフライをしがちですが、これなら美味しい上にカロリー低くていいですね〜!
お野菜たっぷりのメニューも魅力的〜!
こちらで注文すると20数ドルすると言われ引いてしまいましたが再検討しようかな〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 16:46

タニタはオーブントースターを使うことが多いです。

今まで、テフロンのフライパンで油を控えめにいていましたが、クッキングペーパーを使うから油はいりません。

ささみフライ、一時ハマって。
美味しいですよね。
食べたくなった!
今、生協で買ったささみがまだまだあるんですよ(1キロ買って、6本つかっただけだから)。

本、高いですね。
アマゾンで?
これからレシピをかくようにしますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり