記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

レアチーズ大福

スレッド
レアチーズ大福
淡路島の「イングランドの丘」で買いました。
【追記 800円】

ゴルフボールくらい小さいので、3つはOK!
レアチーズがたっぷりだから、ちょっと酸味が。

レアチーズだから紅茶?
大福だから日本茶?
迷った挙句、アールグレイを。(^_-)-☆

食べ物ブログが続いています。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 13:06


    

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-22 13:29

うわぁ、脱走したくなっちゃった・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:37

ちょっと酸っぱいけど、美味しかったよぅ〜ん!(^_-)-☆


目の毒でしたね。
ゴメンナサイ。<(_ _)>
鯛焼きめざして脱走しないでね。

ワオ!と言っているユーザー

まさこ
まさこさんからコメント
投稿日 2010-04-22 16:33

キャー★


これ食べたい!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:24

まさこさん、お久しぶりです。

お元気ですか?

ちょっと酸味があるけど、美味しかったですよ。

龍馬伝、いいですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-22 18:40

んん〜、なるほど。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 06:26

左党のファルコンさんには難しいでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-22 22:03

甘くて酸っぱいですか

無理かも、

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 07:12

甘いものは甘いほうがいい?

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-23 00:39

マグカップ同じ。今はあまり出番が無くなってしまいましたが。

自分専用のマグカップのコレクターです。
一番新しいものはロイヤルコペンハーゲンの白地に紺色の少しだけの模様の物でほんの少しこぶりです。可愛くて飲みやすいですよ。
口に当てた時の感触が良い。

何でも好きで困ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 14:27

マグカップのコレクション!

ロイタルコペンハーゲンだなんて、いいですね。
わたしはいただきものが多いです。
なかなか自分では買えなくて。(;一_一)

雑な性格なので、丈夫な実用的なのがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 06:50

レアチーズを大福の皮で包んだようなお菓子なのでしょうか?

餡も入っているのでしょうか?

これも食べてみたいですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 16:17

断面が白なので見にくいですね。<(_ _)>

「口どけのよいレアチーズをきめ細かいお餅でつつみ、ひとくちサイズの大福にしあげました」と書いてあります。
餡子は入っていませんでした。

ちょっと酸っぱいけど美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり