記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「生麩と枝豆入り湯葉ひろうすのたいたん」 2010/4/19 Mon.

スレッド
「生麩と枝豆入り湯葉ひろうすの...
ババショフの金沢土産の生麩
生麩のお造りも美味しかったけど、炊き合わせもやっぱり美味しかったです。(^_-)-☆

生わかめ麩とあわ麩です。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 13:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 13:16

*ハマチかまの塩焼き


久しぶりのハマリかま。
どういうわけか、高知産でした。
大きさの割には身がしっかりしていて、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 13:17

*金かんともつ、おこんにゃくの甘辛煮


わたしはもつはパス!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-20 13:23

*トマトマリネ


この日も葉っぱが足りないですね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-20 15:30

焼酎持参ですぐにでも飛んでいきたいですぅ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 04:00

百年の孤独をお願いします。

アレは鹿児島だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-20 16:52

ハマチのカマがいいですね。


おいしいものがずらっと並んでるのがいいですよねぇ・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 04:01

久しぶりのハマチのかまでした。

安くて美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-20 22:18

カマが美味しそうですね

脂は乗っていましたか

我が家は今夜タニタでしたよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 14:09

カマ、養殖だから脂がのっていましたよ。(^_-)-☆

美味しかったです。

タニタ、ちょっと遠ざかってます。
何をされたのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-21 16:48

P34のアスパラガスと豚肉のオイスターソース炒めです

味付けが少し濃かったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 17:33

まぁ、偶然!


わたしも今、チェックしていたところです。
でもカリフラワーとわけぎが…
迷っています。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-21 00:51

いつも思うのですがbirdyさんのトマトは何かスペシャルなトマトですか?(種類とか)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 14:17

トマトは、生協で買います。

熊本県の「ひびき会」というところのです。

有明海に面した温暖な環境で、阿蘇原野の野草など、自然の素材を投入して土作りにも力を入れているそうです。
品種は「れいよう」だそうです。
ちょうど生協の注文カタログに、紹介文が載っていました。(^_-)-☆
酸味が少なくてコクがあって美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 02:05

生麩とひろうすの炊き合わせもハマチのカマも美味しそうです〜!

金沢も美味しい物がたくさんある所ですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 14:19

金沢は戦火にあわなかったので、伝統的なものが残っていますね。

食文化もそうです。
お土産が楽しみでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり