記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

讃岐うどんのパスタ−2010/4/13 Tue.

スレッド
讃岐うどんのパスタ−2010/...
ウルトラは松山、ババショフは大牧温泉。
一人の晩御飯でした。

先日、お練りに行ったときに買った讃岐うどんのパスタ。
タラスパにしました。
平麺だから、フェットチーネみたい。

おうどんだからか、塩味が強かった!
茹でるとき、塩を入れない方がよかったわ。
(追記:袋をよく読んだら、茹でるとき「塩をいれないでください」と書いてありました。<(_ _)>)


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 22:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 22:12

平麺です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 22:12

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 22:14

志度CCで貰ったワイン。

ロゼだった!
ジュースみたいだから一人で空けそうだったけど、半分で止めました。

今、残りを飲みながらPCです。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-15 00:00

最後はワインで〆ですか・・・。


いい夢見そうですね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 14:34

doteさんのような上等なワインじゃないです。

まさか焼酎を飲むわけにもいかず、探したらコレがあったので。
ジュースみたいでした。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-15 00:50

お夕飯一人私は好きなんです。一人でビール、ワインを飲んで至福の時!

昼間も一人なのにねー。

卵2個がすごいなー。何とか塩でですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 14:40

一人だと、好きな時間に好きなTVを見ながら食べられるから、気ままでたまにはいいもんですね。


にぬき(茹で卵)、一個は翌朝のです。
面倒だから2個、一度に茹でたんです。<(_ _)>
室戸海洋深層水の塩「深海の華」で。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-15 03:27

これは、面白いですね〜!(^▽^) 

きしめんでパスタ作れるかしら〜。
今度試してみます〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 14:43

きしめんのようですね。


スパゲッティーよりうどんのほうが
塩分が多いのでしょうか?
いつものように作ったタラスパですが、塩辛かったです。
辛子明太子も同じものなのに…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-15 15:12

スパゲティは小麦だけで作られていますが、うどんは小麦と塩で作られています。


よって、スパゲティをゆでる時には、塩を入れますが、うどんをゆでる時には、塩を入れません。
ひょっとして、この讃岐のスパゲティには、塩が練りこまれていたのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 15:17

そうでしたか。

ありがとうございます。

いつもスパを茹でるときに塩をいれるのでついクセでいれてしまった!
今、袋を見たら「塩をいれないでください」と書いてあった!
大失敗ですね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-15 10:52

やっぱりツルツルでこし強いですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 22:19

平べったいから、ツルツルというわけにはいかないけど、腰はしっかりしていましたよ。

塩さえいれないで茹でたら、美味しいと思います。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり