記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

爪、取れた!

スレッド
爪、取れた!
1月に挟んだ爪、やっと取れた!
取れそうで取れず、皮一重でひっついていたのがやっと。

まだ段々の爪。
もとの綺麗な爪になるのは、あと何カ月かかかるのかな?

今夜でかけるのに…
蕗の筋をむいて、指先は汚いし…
あぁ〜(;一_一)
マニキュアしようっと!

【追記】

マニキュアしても深爪状態で、指先が当たったら痛くて。
そこで付け爪を買いました。(^_^)v
ふだん、爪を伸ばさないので違和感あり。
でもカバーのつもりで1本だけ付けて出かけました。
今はもう取って、バンドエイドです。(^_-)-☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-04-14 18:06

私もこうなったときあります。

何かと間違えて硬いものを蹴飛ばして、右足の親指をやってしまいました
そのときは範囲が広かったせいか半年かかりましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 06:30

半年!


もう3か月が過ぎたので、あと3カ月はかかるんですね。
今は深爪みたいで痛いです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-14 20:29

( ´△`)アァ-、見るからに痛そう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 06:31

痛いよぅ〜。

「痛い痛いの飛んでけぇ〜!」と言って。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-16 03:10

痛い痛いの飛んでけぇ〜( 。・・)/⌒□ポイ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-16 03:38

しゅうおじちゃぁ〜ん、

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-14 21:06

なんとなく、取れてスッキリしたでしょう

でも痛々しいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 06:38

スッキリしました!


でも痛いです。
慣れない付け爪だし。
もう外してバンドエイドにしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-14 23:43

わたくしも詰めがポロッと取れたことがあります。

ドキッとしましたが、
時間と共に綺麗になりました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 15:03

ギターには影響なしの爪でしたか?


あとどのくらいかかるのでしょうか?
野菜を切るときに怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-15 00:35

私は数ヶ月前から骨粗鬆症予防のためカルシューム、ビタミンDをドクターの指示で採っています。

ミルミル(笑)爪の状態が良くなりましたよ。きっと骨の状態も良くなっている事でしょう。2年ごとにチェックしてます。やはり先かいより%が悪くなっていました。
これは絶対採れ!という事でしぶしぶ始めましたが、けっこう爪状態が改善してるので骨も良くなってるのではとちょっと
サプリメントを信用しだしたところです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 15:06

数年前まで、骨粗鬆症の検査をしていて、100%でした。

肝心のこの歳になってしなくなって…
一度、チェックしないといけないですね。
爪で健康状態がわかるというから、要注意です。

ババショフ、ドクターにお薬を出してもらって飲んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-15 00:59

追記です。


前にも書きましたがカルジェルおすすめです。全く違和感なくほったらかしで3週間はもちます。上の写真のようにできるのですよ。
楽しくて止められなくなってしまいました。
私も手大きいのですが、気にしなーいという事で。楽しんでます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 15:09

いつも指先を綺麗にしている人を見ると羨ましいんです。

でも、性格上、邪魔になってイライラしそうで伸ばしたこともありません。
マニキュアもふだんはつけないです。

ちょっとオシャレしなくちゃね。
慣れると違和感がないんでしょうね。
爪のオシャレをしている人は、本当に優雅な生活って感じですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-15 03:23

3ヶ月かかったのですね〜!

それでもまだ痛いんですね!

では、痛いの痛いの飛んでけ〜!!!

付け爪はグッドアイデアでしたね。
上品なピンクでマニュキュアともマッチしてますね。

私も普段全くマニキュアをしません。
小学生の時に、ずっとピアノを習っていたので、爪を短く切る癖がついてしまいました。
もともと小さい爪なので、マニュキュアが映えません。
こんな可愛い付け爪なら、一度チャレンジしてみたいです。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 15:13

>痛いの痛いの飛んでけ〜!!! 


ありがとうございます。
3か月でやっと取れました。
取れそうで取れなくて、イライラしてましたよ。

わたしは大きい爪なので、これ以上つけ爪をすると魔女のようになる!
でも、昨夜はカバーのつもりで買いました。
10本にしてみたら、まさに魔女だったので炒めた1本だけに。(^_-)-☆

コレ、ダイソー(100均)で315円でした。
24枚、はいってます。
最後まで使わないでしょう。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり