記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

道の駅で買ったもの−2010/4/11 Sun.

スレッド
道の駅で買ったもの−2010/...
愛媛県の9駅を巡りました。(^_^)v

ゴルフに行きたかったんですが、予報が午後から雨だというので道の駅に。
前夜に急に決めました。

「お金を使わないで遊ぼな」とウルトラがいうので、予算は10000円でした。
ところがところが…

最初の駅「ふたみ」から早速お買い物です。
海の横なので、いろんな新鮮な海産物がいっぱい。
大きな鯛のアラ、とこぶしのたいたん。
つわ蕗も。
もっと買いたいものがあったんですが、先のことを考えてコレくらいに。
クーラーボックスと保冷剤を持って行ったので気にせずに買えました。(^_-)-☆


つわ蕗とレモンも。

結局、途中でガソリンを10L入れて晩御飯も食べて9840円!
予算内に収まりました。
ゴルフの一人分ですね。

アッ、ETCの支払いは来月だぁ。
行きは1000円、帰りは1300円、合計2300円。
ガソリン満タンは別だから…
やっぱりゴルフ二人分以上やね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-04-14 09:28

いいじゃないですかー お土産はみんなお腹に入るものばかり。

日々のお買い物も この食材があれば浮くわけですし♪

> もっと買いたいものがあったんですが、先のことを考えてコレくらいに。

何度も来るところじゃない、しかもココで買ったほうが新鮮♪お値打ち!
と思うと あれもこれも買いたくなりますよね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 18:40

コレでこの一週間を過ごせたらいいんですがね。(^_-)-☆


穴子があったんです。
愛媛は穴子が有名なんです。
買おうか迷ったんですが、あまりにも太っていて…
一度に魚介類も食べられないから止めました。
ついつい買いたくなります。

700円!
大きい鯛のアラでしょ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-14 10:44

ジャコテンに馬刺し、トコブシ

お酒に当てにもってこいですね
今夜もほろ酔いでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 20:27

トコブシ、鯛のアラ煮、ジャコカツ、つわ蕗は翌日に食べました。

アルコールが進みましたよ。(●^o^●)

馬刺しは冷凍庫に。
ジャコ天は…明日かな。

*トコブシ 500円

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-14 12:57

まあ、でもそれほどの金額にならずに、

いい買い物ができたんじゃないですかね。

御馳走がまた続きますね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 23:17

ガソリン、高速代をのぞいて10000円以内におさまったのでヨシですかね。

しばらくこの食材を消費します。

馬刺し、食べるのが楽しみ!(^_-)-☆
 

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-14 13:39

私も最近はお土産を買う事が好きになりましたね。

以前はそんな事は無かったのですよ。
歳のせいかも?(ためですbirdyさんと。)

ここの日本のぱんやさんへ行くとたくさーん
買ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-14 23:20

まぁ、同い年でしたか!

今後ともよろしく!(^_-)-☆

人にお土産を買うのは好きじゃないんですが、家族や自分のためにはついつい買ってしまいます。
歳のせいかなぁ。

ハム類も楽しみ!
20%オフでお得だったけど、賞味期限が迫ってます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-14 20:07

6月からは高速料金が倍になりますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 06:50

1000円のうちにいけるだけ行こうと思ってます。

倍は大きいもんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-15 03:04

海の幸、山の幸満載ですね〜!(^▽^)


一日遊びに行くとどうしてもこれくらいかかりますね!
お土産は、ちゃんと翌日以降のご飯になるのですから家計費のうちです。
その土地でしか買えないものがありますものね。

じゃこてん食べたいですね〜! 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-15 14:52

食材だからいいですよね。(^_-)-☆


宇和島は高知に近く、四万十川の源流の町にもいったので、四万十川の鰻も売って…
迷ったんですが、やはり高知にった時に買おうと諦めました。
買いたいものがいっぱいでした。

ジャコ天、まだ食べてないんです。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり