記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

賞味期限切れ!−2010/3/26 Fri.

スレッド
賞味期限切れ!−2010/3/...
あと一度くらい、おでんをすると思って買っておいたえびしゅうまい。
気が付いたら賞味期限が切れていた!
まぁ2日くらいなら大丈夫だろうと思って。
大慌てで!(^^ゞ

私たちのお腹、勝ちました。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 06:48


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 06:50

*えびしゅうまい


賞味期限がきれてたけど、とても美味しかったです。

上に乗ってるグリーンピース、嫌いなんです。
コレには乗ってなかったし!
Very good!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 06:50

*トマトの活き作り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 06:51

*マロニーとハム、コーンのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 06:54

*イイダコのたいたん


前夜、わたしは送別会だったのでババショフとウルトラに炊いておいたイイダコ。
残っていたのを思い出して。(^_-)-☆

飯はもう入ってないけど、美味しかったです。
わたし、飯は苦手なのでコレがいい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-31 08:01

賞味期限、我が家は全然気にしていません

消費期限と違いますから

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 17:24

そうですよね。(^_-)-☆


メーカーはトラブルを恐れて短めに設定している傾向にあると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-31 09:44

印刷された数字もアテになりません。

見て、匂いを嗅いで、舌で確認、原始的ですが一番の安全策でしょうねぇ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-31 22:02

臭いが一番ですよね。

ヌルっとした感触も。
五感を信じます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-03-31 14:07

生協懐かしいですね。私も利用してました。お店も近所にあったのでお買い物にも時々行ってました。此処では賞味期限切れでも日本のお菓子等平気です。たまに味が?


そういえば中国餃子の犯人捕まりましたね。
行いは悪いけれど気の毒な境遇の人でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-01 01:57

生協の共同購入を利用しています。

毎週木曜日が配達日なので、明日です。
何を注文したか( ..)φメモメモしてないのが、わたしらしいところで…(^^ゞ
明日、何がくるのか楽しみです。
お店はちょっと遠いのでなかなか行きません。

犯人、捕まりましたね。
気の毒な境遇ですが、あんなところまでTVクルーの取材がいかなくてもいいのに。
家族に責任はないのにね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-03-31 15:28

わぁ、好きな物ばっかり!たまりません^^


賞味期限?口に入れて違和感なければおk^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-01 01:59

超手抜きでした。

でも美味しかったです。(^^ゞ

自分の五感が賞味期限を決めたらいいですよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-01 02:52

こちらでは、日本製品は貴重なので、賞味期限切れでも食べられればOKです〜!


何より信じられるのは、五感ですね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-01 15:16

そう、自分の五感がいちばん確かですね。

体調によっても変わるだろうし。
正しい信号を出してくれると思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり