記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

道の駅巡り弁当−2010/2/21 Sun.

スレッド
道の駅巡り弁当−2010/2/...
前夜、道の駅のあと映画「インビクタス」にするか迷っていました。
朝のニュースで「勝浦のひな祭り」 をしていたので、映画はやめて徳島へいくことに。

またお弁当を作りました。

晩御飯の準備をしながら同時進行で。
晩御飯用の「小鯵の南蛮漬け」(せいごを取ったり内臓、エラは前夜に取っておいて塩をしておきました)は、4尾だけ三杯酢に漬けないでお弁当に。
イカは前夜がお好み焼き(画像なしです)だったので、そのイカを。

ポテサラ用のジャガイモ1個は、つぶさないでバターソテーに。
晩御飯用のポテサラは、キュウリなどを混ぜてしまうと水分がでるので、切るだけ切ってそれぞれ別々にタッパーにいれ、帰ってから混ぜ合わせたらいいようにしておきました。

この日は、那賀川(多分)の河原で食べましたが、水がとてもきれいで気持ちがよかったです。
先週 より暖かくてよかった!(^_-)-☆


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 06:34

*小鯵のから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 06:36

*高野豆腐の卵とじと椎茸の甘辛くたいたん


こんな時、干し椎茸1袋の一気煮の冷凍、役に立ちます。
乾物も、急なときのお助けマンですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 06:37

*スナップエンドウ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 06:39

*トアロードデリカテッセンの煮込みハンバーグ


生協で初めて買ってあったんですが、美味しかったです。
お助けマンになりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 06:40

*イカのリングフライ


片栗粉で。
フライの衣をつけるより簡単!
手早くできますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 06:43

*ロイヤルポークソーセージの豚肉巻きとほうれん草、ジャガイモのバターソテー


伊藤ハムのロイヤルポークソーセージは食べられます。これは魚肉じゃないので。
色が濃いピンクに写っていますが、実際はもっと薄い上品な色ですよ。

ほうれん草も晩御飯用に茹でたものです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 15:45

ゴブリンさんが作っていたのを思い出して。

1本だけ残っていたソーセージに、豚バラ肉を巻きました。
こくが出て、美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 06:48

*帆立貝柱の炊き込みご飯のおにぎりと、梅しそのおにぎり


生協の帆立貝柱の炊き込みご飯の素で。
美味しかったけど、ちょっと貝特有の香りが…<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-24 07:59

もう陽気は春でしたか?

温かくなる
これからが楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 22:14

河原で風がふくとちょっと寒いでしたが、風がないととても暖かでした。

春がそこまできていますね。

野外活動のシーズンですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-24 08:11

たくさんのおかず、用意されたんですね。

市販の弁当はとしては、羨ましい限りです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-24 22:17

小鯵は、南蛮漬けをしようと土曜日に買って内臓などをとって塩をしてありました。

他はあるものですませたので、色彩が悪いですね。
でも手前味噌ですが、今回も美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-24 15:42

今回のお弁当も美味しそうですね〜!

お魚もお肉もお野菜も完璧〜!
こんな美味しいお弁当を綺麗な水際で召し上がっている風景が目に浮かび、ため息がでました〜!
す・て・き〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-25 02:26

土曜日にお買い物に行ってたので、小鯵を買ってありました。

スナップエンドウも。

綺麗な川でした。
夏に行ったときは台風の後で、河原がなくなろ増水で濁った水でしたが、普通はこんなんでしょうね。
鮎も住めるはずですね。

これからお出かけシーズンですね。
安い遊びを考えなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-24 16:23

今日はほんとに暖かくてこちらの最高のお天気。


こんな日に弁当持ってお出かけはいいですよね。
これだけのおかず付きだったら、
幸せ感いっぱいですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-25 02:28

本当にいいお天気でした。

ちょっと風が冷たかったですが、河原でも平気でした。

早起き、平気なんです。
田舎の不味い食堂で食べるくらいなら、作るのは苦になりません。
でも、道の駅で美味しそうなもの、いっぱい売ってました。
次はその手でいきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり