記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

コレが高野豆腐のたいたんの天ぷら−2010/2/5 Fri.

スレッド
コレが高野豆腐のたいたんの天ぷ...
久しぶりに家から出て、ランチ したりしたのでやはり夜は時間がなくなりました。

そうなると思って、スーパーで買った天ぷらで手抜き天ぷらうどん鍋でした。(^^ゞ

先日、ケンミンショーで話題になった「高野豆腐のたいたんの天ぷら」も買いました。(^_-)-☆
おいしいですよ。


高野豆腐の切り口です。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 13:45


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 13:48

またまた年季の入った、二人用土鍋の登場です。

こんなんに限って、割れないのよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 13:50

*高野豆腐のたいたん

*竹輪
*さつまいも
*イカげそ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 23:23

*焼き穴子


岡山産の焼き穴子がありました。
今日はこのまま、翌日はお酢の物にしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 13:51

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 13:51


    

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-02-07 14:11

いつもながら豪華絢爛な食卓ですね。

肥満にならないかと心配しています。

しかし美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-07 23:15

豪華絢爛といわれると穴があったら入りたい!


わたしがしたのは、おうどんのお出汁をとって(カシワといりこかつお出汁パック)野菜を切っただけ。
もずくも器に入れただけ。
その上に新生姜のつけたのを乗せて…

お恥ずかしいです。

↑イカげそ天

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-07 17:47

鍋が恋しい・・・。

今日も寒いですからねぇ・・・。

高野豆腐のてんぷらですか・・・。
見たことがないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-08 05:13

今日も寒かったですね。


炊いたものを天ぷらにする文化は香川独特かもしれません。
大阪でもなかったです。
でも美味しいですよ。
お試しください。

↑さつまいも天

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-07 20:51

高野豆腐そろそろ食べたいなあと思っていたのです〜!

さっそく煮て作ってみます〜!

鍋焼きうどん美味しそうですね〜!
我が家は昨晩はポパイ鍋で〆がうどんでした!

焼きアナゴ大好物なので、画面に目がくっつきました〜(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-08 05:57

今、リアルタイムでチャット状態なんですね。(^_-)-☆


高野豆腐は濃い目の味付けで揚げてくださいね。
油はねにはご用心です。

ポパイ鍋って何?
ほうれん草がいっぱいですか?

小さい穴子ですが、焼いてあったのでラクチンでした。
オーブントースターで温めただけです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-08 17:17

モズクも天婦羅にすると美味しいですよ

お試しください

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり