記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

今年のマイブーム「豚ロース・ミルフィーユカツ」−2009/12/29 Tue.

スレッド
今年のマイブーム「豚ロース・ミ...
今年、ハマってしまいました。
薄切り豚ロース肉を重ねてミルフィーユ状にします。
1枚の豚ロースカツより、軽くて美味しいです。(^_-)-☆

今日も冷蔵庫、冷凍庫の整理でした。
煮物がないなぁ!(−−〆)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-29 19:52

*豚ロースのミルフィーユカツ

*リンゴポテサラダ
*鮪づけを大根に乗せて
*オジャコとワカメ、きゅうりのお酢の物
*すぐききざみ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-29 19:53

葉物がないので、根菜類しか野菜がなくて…

きゅうりがたっぷり残ってる!
サンフジが一個。

マンネリ「リンゴポテサラダ」になりました!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-29 19:56

鮪のづけ、好みでなかったので冷凍庫に残っていました。(生協で買ったもの)

お大根が残っていたので、千切り、いえ百切りしてその上に。

ワサビをちょっと乗せて食べると、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-29 19:57

香川県の伊吹島のオジャコは常備食です。

何もないとき、ワカメとともに登場します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-29 19:59

冷蔵庫をゴソゴソしてたら、いただき物の「土井志ば漬本舗」の「すぐききざみ」が出てきた!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-29 20:39

こんがり色でおいしそうですね・・・(^o^)丿


リンゴポテトサラダもおいしそう・・・。
サラダは大好きなのでよだれものです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-30 14:51

ポテサラにサンフジはもったいないのですが、残ってたので。

とても美味しいですよ。
お試しください。

豚ロースミルフィーユカツは、わたし的には今年の大ヒットでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-12-30 02:17

ミルフィーユカツという名前がまた素敵!


おじゃことワカメときゅうりの酢の物、昨日作りました。この映像が頭から離れなかったってことかしらん?(^▽^;)
 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-30 14:54

ミルフィーユカツ、厚切りロース肉でするカツよりソフトで軽いです。

お試しください。

おじゃことワカメときゅうりの酢の物、美味しいですね。(^_^)v
ことし、10キロ分くらいのスダチでつくったスダチ酢であわせます。
だから簡単!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-30 17:37

私はソース派です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-04 07:51

返信コメントが遅くなってごめんなさい。

やっとPCの前に帰ってきました。(^_-)-☆

わたしはケッチャパーです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり