記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鶏ミンチ団子のうどんすき−2009/12/16 Wed.

スレッド
鶏ミンチ団子のうどんすき−20...
寒くなってきたので、やはりお鍋が一番ですね。
ウルトラがまたeat outなので二人鍋です。
年季の入った土鍋、二人用にちょうどいいので、なかなか捨てられません。(^^ゞ

鶏ミンチ団子を落とし入れながら食べます。
土生姜が効いた団子で、とても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-21 18:02

*鶏ミンチ団子のうどんすき

*刺身こんにゃく…柚子味噌で

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-21 18:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-21 18:22

鶏ももミンチに玉ねぎのみじん切り、土生姜、生卵、塩コショウ、片栗粉を混ぜて、よく練ります。

それを落とし入れるだけ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-21 18:24

金時ニンジンが美味しい季節です。

ピーラーで削るので薄いから、煮込みすぎないように。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-21 22:06

う〜〜〜ん・・・!!


いい匂いが漂ってきますねぇ・・・(^<^)

この寒さには最高ですね。
鍋ですよねぇ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-22 13:59

鶏の水だきはあまり好きじゃないんです。

このようなお出汁に味がついてるお鍋が好きです。
寒いときはお鍋ですよね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-12-22 02:28

鶏ミンチ団子のうどんすき〜!

なんて美味しそうなんでしょう〜!
寒い季節には、やっぱり鍋ですね〜!
金時人参の鮮やかな色がまた食欲をそそります〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-22 14:07

鶏ミンチだと安いから家計にも嬉しいです。

これは翌日のお昼にも食べましたよ。
おかげでちょっと減りかけた体重も、元の黙阿弥でした。(^_^)v

金時人参、坂出が産地なのでとても美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-22 08:01

我が家も月曜日に鶏ミンチ団子鍋でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-23 02:37

鶏ミンチ団子鍋、美味しいですよね。

大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり