記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

「白いプリン」

スレッド
「白いプリン」
先日の「北海道の物産と観光展」です。

『北海道の牛乳を盛り上げるために始まった「白いプリン大作戦」
この運動に北海道のスィーーツメーカーが賛同し、各社が腕を振るったミルクたっぷりのプリンが誕生しました。
牛乳を使った北海道の新しいブランド「白いプリン」をぜひ、ご賞味ください』

と新聞広告にありました。
私は「おかしの小松」というところのを買いました。
牛乳、生クリーム、『ホワイトチョコレート』、砂糖、寒天が主原料です。
この『ホワイトチョコ』につられて選びました。

味は…
いわゆるモロゾフのプリンの味を期待してはいけません。
ムースのような…
チョコの味もしないし、当然キャラメルソース
はないし。

でもとても美味しかったです。
あっさりして甘くなくて。
やっぱりプリンというより「ムース」に近いかな?

ほかに「札幌市・函館 心濃里」「札幌市・菓子の樹」「札幌市・洋菓子アリス」「札幌市・洋菓子の店 モンレーブ」がありました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-02 19:23

この白いプリンがあることは知ってますけど
まだ食べたことがないんですよね。
きっと、お店ごとに味が違うかもですね。

チェックしなくちゃ。

フラノデリスの『牛乳プリン』は、取り寄せして食べてます。
もうね、たまらんですよ。

以前のブログでもやっぱり紹介しました(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 05:36

「フラノデス」ってネーミングがいいですね。
取り寄せができるんですか。
riumamaに教えます。
私も食べたいです。

過去ログ、探してみます。
ありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-03 06:06

Birdyさん。

あのね
× フラノデス
○ フラノデリス

『リ』が抜けてます(^o^)丿

私のブログ内で『プリン』ってキーワード検索してみてください。
その中に出てきますから(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 08:04

失礼しました。(^^ゞ
天満屋のチラシをよく見たら、そうでした。
思い込みって、すごいですね。

ますます食べたくなったよぅ〜!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-12-02 19:37

う〜ん おいしそう!

やっぱり食べたいよ〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 05:37

美味しいよ!

もっといろんな所のを買って、食べ比べしたらよかった。
でもそうすれば「ブタ」ですね。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-12-02 23:07

この頃はプリンも多彩になりましたね。
子供の頃、インスタントのプリンが本物のプリンだと思って、プリンは冷蔵庫で冷やし固める物と思っていて、本物はオーブンで焼くと知って、ものすごくびっくりしたのを思い出しました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-12-03 08:13

追伸
あれから気分はどうでしたか?
私はちょっと歩いたらすぐに治りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 08:24

帰って頭痛薬を飲みました。
もうすっかり治って、晩御飯はしっかり食べて飲みました。
今もチュウハイ片手にPCです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 08:15

ほんと色々ありますね。
味もだけど、容器も。

先日、モロゾフのプリンを買ったとき、イチゴのプリンもあったよ。
試食したけど、やっぱり普通のが美味しかった!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-12-02 23:09

ほぅ。やはりムースのようなんですね。寒天でプルプル感を出すのって難しいのかなぁ。
瓶がかわいいですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 08:19

ベイクドチーズじゃないけど、私はやぱっり「焼きプリン」が好きです。
あのカラメルソースがいいです。

ムースはムースが好きです。
変な表現でごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-12-03 08:34

わかります!プリンはプリンなんですよね!卵が入っていて!

(違った?)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 08:44

そうなんです。
まったくそう!

プリンはプリン、ムースはムース!
私って、当たり前が好きみたい。
プリンは卵が入っていて、焼いてなくちゃぁ。
蒸したのは嫌いです。

変わったものは、そのときは美味しいけど、続かないんです。
そうだから進歩はないのかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-12-03 00:02

北海道住まいだけどあんまりグルメじゃないんで知らなかったよ、私はあんまり食べないからなぁ・・・。プリンってカラメルソースが底にあるのが一般的だと思うけど無いと斬新に見える

こういうのって私は貰うか食べさせてくれるかの時じゃないと食べないだろうなぁ・・・趣味に使う方が多いね一個一万のフィギュアとか・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-03 09:14

プリンとかsweetsは女の子は大好きよね!
男子はなかなか自分で買ってまではたべないけど。
でもうちの息子はプリンが大好きです!

フィギアって、1個1万円もするの?!
すごいねぇ。
じゃぁ、水野君のお宝の総額、凄いね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり