記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ミルフィーユカツ・カレー−2009/11/22 Sun.

スレッド
ミルフィーユカツ・カレー−20...
ゼロの焦点を観に行った日の晩御飯です。

カレーライスとサラダだけのつもりが、オリーブハマチ のお造りもするという、変な晩御飯でした。

*ミルフィーユカツ・カレー
*オリーブハマチのお造り
*コーンのコールスローサラダ
*ブロッコリー、トマト、スナップエンドウ、にぬき
*ババショフのラッキョウ

ここ最近、失敗・不評続きのカレーでしたが、今回は成功しました。
「市販のルーを使うのに、なんで失敗するの!?」と、散々息子に罵られ続けていたので、ホットしました。
とても美味しかったです。(^_^)v


【コメント欄にも画像あります】
***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-25 21:45


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-26 06:52

豚ロースミルフィーユ・カツです。

最近、これにはまってます。
柔らかくて美味しい!
ちょっと作るのは面倒だけど…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-25 21:50

これがオリーブハマチのお造りです。

脂っこくなく、とても美味しかったです。
オリーブの香りも味もしませんが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-25 21:50


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-25 21:51

今頃、国産のスナップエンドウがありました。

春が旬だと思ってたのに…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-25 21:53


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-25 22:40

とても給料日前とは思えない、豪勢な食卓ですね。


我が家なら、カレーだけで終わりかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-26 07:56

この後は、お財布も体もダイエットしていました。


ついつい息子一家がくるというと、張り切ってしまいます。
映画に行く前にカレーを作って、毛布を被せていきました。
カツも衣までつけて…サラダも下準備をしておいて。
この日は、a daughter−in−lawがカツを揚げるのを手伝ってくれたんで助かりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-26 06:47

いつもながら、どれも美味しそう〜!


オリーブはまち、今回初のお目見えなので、味を確認するには、刺身が一番だったと思いますが、もし、洋風にということでしたら、カルパッチョなどいかがでしょうか?

オリーブハマチにオリーブオイルなんて、だめかしらん?(;^_^A  

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-26 16:21

オリーブハマチのカルパッチョ、試してみますね。

合うんじゃないかな?

久しぶりの美味しいカレーで、面目躍如でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-26 08:09

ミルフィーユカツ・カレー

のカツは薄物を重ねるんですか
我が家では間に大葉、バジルなど挟みます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-27 00:57

豚ロース薄切り肉を、4枚重ねました。

脂のところを交互になるように上下を逆にして。(^_^)v

大葉、バジル、大正解と思います。
オシャレ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり