記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今朝のbirdyの食事(10月21日)

スレッド
今朝のbirdyの食事(10月...
TVのCMを見て、このバナナトーストが気になてった。

いろいろ検索したら、それぞれに色んな作り方があって…
いちばん簡単そうな作り方をアレンジしてやってみた。

*食パンにバターを「タップリ」塗る。
 (ネットにはマーガリンと書いてあったけど…ないからバターで)
軽くトーストする。

*バナナを厚めに切って乗せる。
 上にグラニュー糖とシナモンをかけて、再びトーストする。

*焼きあがったら、メープルシロップをかける。

この方法、まだまだ工夫の余地アリです。
イマイチだった。
誰か一人の人の方法を信じて、すべきだったかも。
またチャレンジだぁ〜!



CM
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-21 11:19

バナナたっぷりですね・・・。


こういうトーストは初めて見ましたよ。
完成品はどんな味になるでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-22 00:10

次はのぶこさんの方法↑でしてみます。

楽しみ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-21 16:01

無理してトーストにしなくても別々でいいような気もしませんが

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-22 01:26

小林聡美(?)のCMがいつも美味しそうだったので。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-10-21 16:05

ボリュームありそうですねー。一本全部?

厚めに切ると トーストしただけではまだ 温かいバナナが乗ってるって感じがしそうですが いかがでした?
のぶこさん方式 試したらまた教えてくださいね。(^^)
バナナとシナモン 次回の買出しリストにのせておきますー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-22 01:28

ほとんど1本です。両端はアレックスが。

1切れ、そのままわたしの口に。

そこが難しいんですよ。
のぶこさん方式が美味しそう。
近々、試してみます。
乞う、ご期待!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-10-22 01:33

バナナ大好きで毎日食べてというよりミックスジュースにしてます。

時々ホットケーキに添えていますが、これは魅力的な食べ方ですね〜!
是非トライしてみます!

ひらもとさんの作り方も美味しそうなので、両方試してみます!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-22 15:08

美味しそうなホットケーキ!

食べたいなぁ。
朝食前なのでお腹が鳴りました。(^^ゞ

のぶこさんのやり方の方が、絶対美味しいですよ。
今日はランチにでかけるので、朝は簡単に済ませますが、明日、挑戦します。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり