記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

新型インフルエンザ・ワクチン

スレッド
新型インフルエンザ・ワクチン
【新型インフルエンザ用ワクチンの接種が19日、最優先とされた医療従事者を対象に始まった。準備期間の短さなどから一部で態勢が整わず、厚生労働省によると、同日接種をスタートする都道府県は全体の半数程度という。
 この日接種を受けるのは、インフルエンザ患者の診療に直接当たる医師と救急隊員ら。国内メーカーが製造した118万人分を使用。同省は約2万人を対象に副作用の発生頻度なども調べる。】

ワクチン製造に必要なのが有精卵。
先日、滅多に買い物に行かないババショフに、卵を買ってきてと頼んだ。

買ってきてくれたのはいいんだけど、400円!
「うっそー!なんで?」
「有精卵やから。いつも有精卵やったやん!」
「今はいつも買う生協の桜たまごでも215円なのに。安売りだったら108円である」と文句を言ってしまった。(^^ゞ

この有精卵で、どのくらいのワクチンができるのでしょうか? 
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-19 18:45

有精卵 普通の玉子と味違うんですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-20 05:23

昔、実家はわざわざ有精卵をたのんで買っていました。

効果のほどは…?

今回のは、黄身が意外と小さかったです。
何がいいんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-10-19 19:11

インフルエンザのワクチン製造のため有精卵の需要が高まって、値上がりしたんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-20 05:24

高松で初めて買ったもんで。

もともと高いのかもです。
もったいないです!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-19 20:36

全く気にしたことはないです・・・。


安い方がいいですよ・・・ヤハリ(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-20 05:42

有精卵の効果は何でしょうね。


黄身も小さくて色も桜卵より薄かったです。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-10-19 20:51

おお〜400円とは。高級卵ですね。

14個入りで300円の卵に「高っ!」と言って渋ってるわたしでは
とうてい手が出せません。(^^;

黄身の色はエサによって変わる、と聞いたことがありますが・・・
ホントかどうか 定かではありません。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-20 05:55

主婦にとったら、高すぎですよねぇ!


餌に唐辛子かなにかを食べさせたら、黄身が濃くなると聞いたことがあります。

有精卵の何がいいんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-10-19 22:35

たしか、birdyさんのマンションは今年の初め、インフルエンザが蔓延して大変でしたよね。

どうかお大事に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-20 14:56

インフルエンザ、流行っていませんよ。

我が家は一戸建てです。
息子がマンション。
そこも流行ってません。

今のところ大丈夫です。
ババショフがワクチンを待っていますが。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-10-21 14:48

勘違いでしたか、失礼しました。

まぁ、阿南にせよお気をつけて。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-21 16:26

いえいえ、ご心配、ありがとうございます。


ババショフは「高齢者+喘息持病」だから、第一番のワクチン接種順位ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり