記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

次は平成23年!

スレッド
次は平成23年!
今日、免許書の更新でした。
ゴールドだから、5年間、同じ写真だから…
カットに行ってから行く予定でした。

ところが、朝、お知らせの葉書を確認すると…
10:00まで!
美容院は10:00から!

諦めてカットせずに行きました。
5年間、嫌な写真だぁ!

以前、更新を忘れたことがあったから、焦った。
カットなんてどうでもいいわと思って行くと、まだ余裕がありました。
お誕生日を過ぎてもよくなったのね。
次は5年後のクリスマス・イブまでです。

ところで、今日は「いい夫婦の日」です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-11-22 22:29

こんにちは 高島礼子さん!
いえいえステキなあなたならカットに行かなくても大丈夫!

今日は「いい夫婦の日」(忘れてた)
なのに
まだ まこっちゃんは帰ってきません。
今日は 昼間はゴルフ 夜は食事の接待です。
私への“接待”は???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-23 14:53

今月、なんとなく忙しくて、カットに行くのを忘れてました。
21日に行くつもりが第三火曜日でお休み。
諦めてカットせずに写したけど…
高島礼子にはほど遠い!

我が家も「いい夫婦の日」はウルトラはeat outでした。

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-11-22 23:34

あ、僕も更新しなくちゃ!!!

更新しないと面倒なことになりますよね。

そうそう、いい夫婦の日。
僕のバイト先では二人で22,000円の特別コースを用意しているみたいですよ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-23 15:00

以前忘れて、大慌てでした。

最近はお誕生日に前後1ヶ月に更新できるようになったんですね。
知らなかったから慌てました。

まだ余裕があったから、カットしてから行けばよかったんだけど。

「二人で22,000円の特別コース」
いいですね。
我が家は昨晩は別々の食事でした!

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2006-11-23 00:49

今日免許更新だったそうで、お目にかかったことを聞きましたよ。娘から・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-23 15:05

受付終了まで危機一髪で飛び込みました。
髪ふりみだして…
するとにこやかなMちゃんの笑顔が!

美人のMちゃん、ますます磨きがかかりましたね。
あそこで、ダントツ光り輝いてました。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-11-23 01:11

ウフフ・・・щ( ̄∀ ̄)ш 
更新の時、必要な写真3枚一組を数年に分けて使っていたら、白黒からカラーにかわったのに、そのまま以前のものを使い続けて、事務の人から「ちょっとこれは・・・」とお叱りを受けたのを思い出しました(笑)
  気持ちはいつまでも女学生

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-23 15:08

もう写真はもって行かなくていいですよ。

でもアチラで写してくれる写真は、いくらカラーになったとはいえ、指名手配写真です。
気持ちをカメラは撮ってくれない!
正直です。

5年後は「若い!」と喜んでるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-11-23 01:22

birdyさんは美貌ですねぇ!!ビックリw(゜o゜)w 

わが奥さんと変わってくれないかな・・・・_(^^;)ゞ

いい夫婦の日に何を言いってるんだと、
怒られそうですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-23 15:12

はい、高島礼子さんに似て!といいたいのですが、煮ても似つきません、ほど遠いです。
彼女のヘアースタイルが好きなのです。

ウルトラこそ、交換してほしいと言うかも!
私、家事不適格者です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-01 08:27

ようく見れば貼り付けですね・・・・。

なんだぁ・・・・オドロイタ!。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-01 08:46

えっ?!
信じて下さってたのですか?
それはそれはありがとうございます。

実物ねぇ。
お見せできなくて残念です。

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2006-11-23 11:13

5年間、見るのがイヤと、プリクラ貼って
、お巡りさんに怒られた友達がいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-24 07:28

私も貼りたいです!

ワオ!と言っているユーザー

ビーグルさんからコメント
投稿日 2006-11-23 12:07

チッチの書き込み見て、私も同じこと事務の人に指摘されました。自分では、変わらず若いと思っていたら、世間を含め特にあの免許更新の受付の方の目は厳しくて、見破られて「この写真、古いですか?」私、「いえ、少し前ですが」と答えたら、「免許証なくして再発行の際、これでは、本人確認ができません。ですから、あちらで撮りなおして下さい。」ととどめをさされました。えーん!古い写真持って行った私も悪いが、そこまで言われ、へこんだ免許更新でした。あれ以来向こうで正直に写真撮ってます。今頃は、写真いらないのかしらね。皆様、警察では正直が一番ですわ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-24 07:31

多分、他都道府県からの転入でない限り、写真は持っていかなくていいみたいです。
ずいぶん楽になりました。

Gカードなら講習も30分ですみ、9:45に駆け込んで、10:40には新しいGカード免許をいただいて、運転していましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-23 14:02

写真が気に入らなくてパスポートを5年ものに変更したことが・・・(^^ゞ

この写真だったら、いつまでも使いたいですね♪

いいなぁ。
5年ゴールド。
去年、その資格を失ったもので(涙)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-24 07:35

パスポートの写真もいやですね。
2009年まで、あの写真です。
白ページの多いパスポート!
早く変えたいです。

平成23年まで、(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-11-23 14:16

私は、いつも期限切れで帰国、で更新なのでブルーばっか。。。

それも、違反してゴールドじゃない奴の集まりの一日講習に出てから。。。。

ゴールドほしいな。。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-24 07:40

剣スケさん、ヨーコソいらっしゃいませ。
アイコンならびにHNはアチコチで存じておりました。
これから、よろしくお願いします。

私も一度、更新忘れしました。
それで交付年月日が新しいのです。

Gカード、楽ですよ。
次回は頑張ってください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり