記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

たこやき&もんじゃ−2009/8/23 Sun.

スレッド
たこやき&もんじゃ−2009/...
たこ焼き器を姫のためにカタログギフトで選びました。
「おばぁちゃん、タコ焼きパーティーしよう!」とうので、持参してきました。

お土産で「もんじゃやき」の素をもらったというので、2大粉もの、炭水化物、肥満の大敵の晩御飯になりました。(−−〆)

家には昔からガス用のタコやき器はあったんですが、コレは電気。
とても上手に綺麗に焼けました。(^_^)v
とても美味しかったです。

もんじゃ焼は、以前に浅草でデンキブランと一緒に初体験ずみですが、ババショフは初めて。
浪速っ子(婆だ!)のババショフは、「お好み焼きのほうが、断然美味しい!」と言ってました。

*タコ焼き
*もんじゃ焼
*紅鮭と大根おろし、きゅうり、大葉のお酢の物
*冷奴
*とうもろこし

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:18


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:19

おネギ入りは半分だけ!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:20

チーズ入りも!は

初めて入れましたが、とても美味しかったです。

海老いりもしてみたんですが、不評でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:22

タコ、お蒟蒻、竹輪、チーズ、海老

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:24

天かすも必需品!


東京では「天かす」といわないんですよね、確か。
何だったかな?
「かす」だなんて下品な言い方はしないと、友達にいわれたなぁ。
思い出せない!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:25

先ず土手を作って…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:26

お餅が入っていました。

家にあった辛子明太子もいれて。
とても美味しかったです。
わたしはコレはコレで好きですよ。(^_-)-☆
お好み焼きとは違った美味しさです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:27


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:36


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 15:36


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:54

いろいろ具を入れてますねぇ・・・。

関西はもんじゃ焼きってあまり食べないですかね。

ネギを徹底的に避けてるのがなんだかさみしい・・・。
わたくしは好きなもんですから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-25 02:29

売ってるたこ焼きは、タコ、ネギ、キャベツくらいでしょうが、我が家はわたしが子どものころから、お蒟蒻、竹輪、天かすも入れました。

美味しいですよ。(^_-)-☆

大阪でもんじゃはないですね。
今はあるのかもしれませんが、わたしが大阪在住のころは、皆無だったと思います。
大阪は何といってもお好み焼き、タコ焼き!!!

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-08-24 16:58

これだけの人数となると 1回焼いても口に入るのは・・・2〜3個?

焼きあがるのが待ち遠しそう〜。
でも 焼いてる時間も姫さんと一緒なら楽しみのひとつですもんね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-25 02:30

意外と早く焼けたんですが、やはり待ち遠しいですね。

この日はa daughter-in-lawと息子がせっせと焼いてくれました。
私は食べるだけだからラッキー!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-24 17:41

楽しそうですね


我が家でもやりたいな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-25 15:09

作りながら食べるのって、楽しいですね。(^_^)v

ぜひしてください。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-24 22:13

もちとチーズのはいったもんじゃにベビースターラーメンをトッピングが大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-25 15:12

ベビースターラーメン!!!

へぇ〜、面白いですね。
チャンスがあったら、試してみます。
( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり