記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ダム放流中!

スレッド
ダム放流中!
台風9号で満杯になった長安口ダム、轟音放流中!
ダム湖は流れ着いた流木が…

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-20 17:08

徳島県の那賀川ですが、その水系のあちこちにダムがありました。

どこもダム湖に流木、ゴミがたまっていました。
多分、引き上げるんでしょうね。

徳島県は水が豊富なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-20 17:11

ちょっと怖かったですよ。

でもそこはブログル魂で!(^_-)-☆

ダムの放流って、怖いし難しいですよね。
事故が起こったこともあるし。
臨機応変に対応すると、なにかあったら責任がとれないから…
責任のがれでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-20 17:12

ダム趣味ですか。


たしかに黒部ダムのような大きなダム、いいですね。
ずいぶん前に行きましたが、規模が違いすぎます。
また行きたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-20 17:16

水量が少ない時のダムです。

雲泥の差ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-20 22:09


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-20 22:12


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-20 22:24

凄い水量ですね・・・!!


水不足になるのが不思議なくらい・・・。
今年は雨が多かったということですね。

大量の流木とかゴミとかは後から掃除するんでしょうね・・・タイヘン!

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-20 23:55

世の中にはダム趣味人なる人たちがいるそうです。

私も嫌いではないんですが、なかなか見に行くことができません。

ワオ!と言っているユーザー

うららさんからコメント
投稿日 2009-08-21 09:51

ひやぁ〜、すごい!!


高所恐怖症のワタシには、とてもこんな迫力ある動画撮れませ〜ん。
しっかり涼しくなりました。

ああいう風に溜まるのかと、たくさんの流木にも驚きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-21 21:54

台風9号は、高松には影響はなかったけど、徳島の方は国道も寸断されたようです。


すごい水量でしたよ。
流木も!!!
後片付けが大変でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-21 10:00

凄い迫力ですね


真上からの動画は怖いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-21 21:55

すごい轟音でしたよ。

覗きこむと引き込まれそう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり