記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

イタリアン"La Fresca"ラ フレスカ へ行きました

スレッド
イタリアン"La Fresca...
今日は、天使ちゃん、チッチ、リッキーとで津田まで行きました。
屋島から東へ車で30分くらいかな?
小高い丘のイタリアンです。

ブログで紹介されてたので、以前から行きたかったんですが、やっと実現しました。v(^-'*)ピース♪

とてもよかったですよ。
店内もオシャレだし、シェフも親切だったし。

食べた後、JAの産直などを覘いて、お盆に行った「うしおじさん」の牧場へ。
仔牛が可愛かったです。
また後日、アップします。

屋島へ帰ろうと、知らない道をあてずっぽうで走ってると、コスモス畑が!
デジカメの登場です。
写真を撮っていたら、所有者のおじさんがやってきて「好きなだけ取っていいよ」とハサミを貸してくれました。ラッキー!
綺麗な色とりどりのコスモスをいっぱいいただきました。v(^-'*)ピース♪

これも後日に!
本日はココまで。
もう眠くなりました。(ρ_・).。oネムイ
おやすみなさい。

"La Fresca"ラ フレスカ  はコチラからみてくださいね。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-13 23:51

いい雰囲気ですねぇ!!
しかも美味しそう(^_^)/

食べるだけでなくいろいろ写真も撮ってきたんですね。
アップを楽しみにしていますよぉ〜!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-14 16:12

Toshiaki Nomuraさん 食後、近くの「みろく自然公園」へ行きました。
残念ながら、お花は咲いてませんでした。
「3色の彼岸花」が咲いてたそうです。
赤・白・黄色だそうです。
来年、忘れずに行かなくちゃぁ。

↑は何と言う木でしょうか?
小さなバナナのような実が成っていました。
またゆっくりアップします。
予告編でした。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-10-15 09:47

植物の名前は完璧に分からないです・・・・。

分かったら必ずアップしてくださいね!!
興味深々です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-15 15:05

木の名前は難しいですねェ。
検索しても、名前から画像を探し出すサイトしか知らなくて…

ブログラーの皆さんのお知恵を借りたいと思います。
よろしくm(。^_^。)m

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-10-14 06:56

お食事も雰囲気もとても良いお店でしたね。(^_^)v

車の運転お疲れ様でした。
一緒に乗せてもらって、楽しい一日を過ごした私も、夜はすぐに爆睡でした。
デジカメでたくさん撮った写真のアップを
楽しみにしていますネ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-14 16:26

昨日は充実していましたね。
お天気もよかったし、コスモスのお土産もあったしv(^-'*)ピース♪

栗、茹でた?
あの電子レンジのやり方、上手く出来なかったです。
今までどおりの自分のやり方でしてください。
(メルアド間違ってたみたいで、返ってきた。PCに空メール、送って!)

コスモス畑、うしおじさんは京都に行くまでにアップするね。
待っててください。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-10-14 21:18

コスモス畑のおじさんの好意でいいお土産ができました(o^v^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-15 00:17

コスモス、ラッキーでした。v(^-'*)ピース♪

チッチ、ネット・デビューですね。
氏より育ちです!
とても綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-10-14 21:54

栗むきはこれから頑張ります。
教えてもらった方法が、楽そうだったので期待してたのに残念です。
また、いい方法を見つけたら教えて下さいね。

PCへ携帯からメール入れましたネ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-15 00:24

メルアド、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

皮むき、やっぱり水漬にけてからむく方法が無難ですね。
でも昨夜の栗御飯、美味しかったですよ。

はらんの株、(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪
早速、昨夜に使いました。
編集はたまってしまってまだまだです。

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-10-14 21:58

チッチさま、
コスモスの隣にいるのは、もしかして、”深窓の令嬢”では?
初お目見えですね。(^_-)-☆
気品がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-15 00:27

コスモスがかすんで見える!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-10-14 10:04

コスモス まこっちゃんが 
 「大きな花やな。」
     と びっくりしてました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-15 00:36

偶然に見つかったコスモス畑!
綺麗でしたね。

花、本当に大きかったね。
我が家のが貧弱に見えます、色も薄いし。
来年も行きましょう。

造田の野間田だったね
覚えておいてね。

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2006-10-14 11:26

おいしそうなイタリアンにスィーツ!
季節もいいし最高ですね。
私はコスモスが大好きな花の一つなのでぜひ行ってみたい!家に毎年植えるのですがなかなか増えないんです。
写真楽しみにしてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-15 00:41

パスタがちょっと薄味で残念だったけど、美味しかったですよ。
とむは少食だから、パスタランチかフレスカランチで十分だと思います。

今度、ランチ探訪しましょう。

ワオ!と言っているユーザー

もいさんからコメント
投稿日 2006-10-16 20:38

こんばんは。
先日は私のブログに寄っていただきありがとうございました。
さっそくブログ、HPともに拝見しました。

ラ・フレスカ、私も今度はランチに行ってみようと計画中です。

実はbirdyさんのお店レポのページは香川に越してきてから出かける際の情報源として以前からよく拝見していたのでビックリしちゃいました!
特に『雅人房』が気になり行ってみたいなぁ〜と思いつつ「高そうだなぁ〜」と二の足を踏んでいます。(^^;
夫婦二人でどれくらいの予算を見積もっておけばよいでしょう?
またちょくちょく覗かせていただきますね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-17 06:23

もいさん、ようこそ!

HPを見ていただいてたそうで(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪
独断と偏見でレポートしてます。
お口に合わなかったらm(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ンなさいね。

「雅人房」はお薦めです。
大阪心斎橋の「吉兆」に毎月出かけてる母(ババショフ)もお気に入りです。
ぜひお出かけください。
お酒の量やネタにもよりますが、晩なら3500円〜5000円くらいでしょうか?
「HPを見た」と言ってください。何も特典はありませんが…

またコメントしてくださいね。
σ(^^)わたしもお邪魔します。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり