記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高松ゴールドカントリー倶楽部

スレッド
高松ゴールドカントリー倶楽部
今日は地元の大手スーパーの、レディースゴルフ大会でした。

この大会は、春秋の2回、香川県在住の女性ゴルファー、主に主婦のコンペです。
まるでビギナーから、堂々の片手シングルクラスまで。
今回で56回目です。

今回、200人弱が参加しました。
参加費が無料で、抽選で必ずお土産があり、WペリアのHDで、かなりの賞品が出るのです。
その上、表彰式の会食まで出るのです。

今回の1位の賞品は、洗濯機でした。
液晶TV、掃除機、空気清浄機…
主婦の喜びそうなのがいっぱい!
秋だから「松茸」「梨」「ミカン」なども。

30位までは飛び賞で、30位からは全部にあたります。
σ(^^)わたし、久しぶりにHDに恵まれて、22位でした!
22=「夫婦」で竹繊維入り高級毛布をペアで!
v(^-'*)ピース♪

今日は充実した1日でした。(^_-)-☆

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-26 23:44


    

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2006-09-27 12:03

すっごいコンペですね。
こんなに楽しい内容でコンペが行われている。
羨ましい限り。

ゴルフを全く知らない小生ですが、ゴルフ場のロケーションは、素晴らしい!!と感歎。

楽しい1日、よ〜〜〜〜くわかりました。

birdyさんよいものをゲットしましたね^^。
順位は、さておき、楽しい・・・が一番ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-27 22:01

凄まじい主婦連のパワーです。
「タダ」に目がないんですよ。

「ホタル賞」といって、最下位の人にも賞品が出ます。
それがまたまた凄い!
今回はDVDプレイヤーでした。(@_@。

例年、最下位のスコアは…軽くグロス140を越えます。
一応、参加資格は「スコアは140以下で回れる人」なんですがねぇ。

90、80台でも、飛び賞に当たらず、手ぶらで帰る事もあるから、なんだか矛盾してます。
参加してもいいから、ホタル賞は140以下の人の中から選んで欲しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2006-09-27 14:53

ほんと気持ちよさそうですね〜。
私もゴルフができるのなら行ってみたいくらいです。20何年前に練習したことがあるのですが、すぐ断念しました!
できる人がうらやましいです。この季節は・・・
あの大きなススキに感動!!!
かわいいかもがいることに驚き!!!
讃岐の山も優しくていいですね。
写真でコースを回った気分にさせてもらいました。ありがとう(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-28 03:00

やはり緑はいいですねぇ。
森林浴じゃないけど、緑木浴かな?
リフレッシュできます。
志度CCの山は浅く、低いですが、
ココは山深く、高いです。
阿讃山脈かな?

すごいススキでしょ!
「パンパスグラス」というそうです。
ネットで調べました。(*^^)v
シャムネコの尻尾みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2006-09-27 16:05

昨日は、お疲れ様でした。
お互い、HDに恵まれてよかったですね。Birdy、写真、うまく撮れているじゃない!!
パンパス(スがいるんだ!!やっぱり、Oちゃんは賢い。。。)がとっても素敵!!
画像の件、お手間かけました。 m(__)m

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-28 03:04

昨日は(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪
楽しく回れました。v(^-'*)ピース♪

みみちゃんも興奮して、福岡から帰ってきたアキちゃんをつかまえて喋り通しだったそうですね。
アキちゃんからご丁寧にお電話をいただきました。
よかった、よかった!

画像、こちらこそm(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ンね
逆光だからわからないからいいかなと思って。
次は見事優勝の時に、インタビューと優勝スピーチ画像を載せます。

またよろしくm(。^_^。)mね

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-09-27 17:37

お天気もよくて、大盛り上がりの
コンペで楽しそう・・・。

ゴルフ場は、途中の景色も堪能
できるからいいですネ。(*^_^*)

昔、規模は違いますが、
(今もやっています。)
トキワテニスクラブで毎年開催される
同じ大手スーパーのテニス大会に
出場したことを思い出しました。

コート代よりも安い参加料で、
お弁当、くじ引きの景品付きでした。
主婦にはありがたい、大会ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-28 03:06

テニスもこんな大会があるの?
そういえば、募集広告が載ってたね。
また出場してくださいね。
順位に関係なく、楽しいですもの。

ゴルフに集中すればいいものを、いつもの志度CCと違うコースなので、写真撮影に気が行って!
でも綺麗な写真が撮れて、嬉しいです。
「手ぶれ しまへんぇ」じゃないけど、綺麗でしょ!v(^-'*)ピース♪

ソニーサイバーショットです!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-09-27 20:32

写真を見るだけでも 心が晴れ晴れしますね。
鴨が 可愛い!

22位なんて すごい!!!
まこっちゃんが 羨ましがっていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-28 06:36

HDが付いたから、v(^-'*)ピース♪

また一度、お手合わせをお願いしますとマコッチャンにお伝えください。
マコッチャンが神戸(?)でプレイするに、何時だった?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-09-27 22:21

ここもすごくいいコースですね〜(^o^)丿
でも、はまっちゃいそうでこわいような気もします。

なのに、200人もいるなかで22位ってすごい実力あるんですね。パチパチ。

ちなみにベストスコアっておいくつでしょか^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-28 08:41

綺麗なコースでしょ。
でもグリーンがものすごく速いんです。
昨日も3パットを5回もしました。(~_~;)

数年前、年に60〜70回くらいラウンドして、レッスンも受けてた頃、82か84だったと思います。
アバウトなO型なもんで忘れました。

ここ1〜2年はレッスンも休み、ラウンドもあまりしてないので、100点台がやっとです。
110を切るのにフーフーです。(^^ゞ

今年はお盆からまた度々いくようになりました。
ここ2〜3回は100を切るようになりましたが、FWが苦手で下手です。

昨日は50・46=96でした。
バーディー、パーもあればトリプル、ダブルパーがいっぱい。
うまくHDが付いて、ネット73.2でした。 v(^-'*)ピース♪

昨日一緒にまわったEveは、たいがい80台前半か70台です。
凄い飛ばし屋さんですよ。

プランのママさんはどのくらい?

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-09-28 09:06

澄み切った秋の空が、清々しいですね。
いろんなアングルから撮った画像が、どれも最高〜♪
ゴルフボールに集中しながらも、カメラを離さない(笑)その姿勢に脱帽です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-28 14:06

そうなんです、ゴルフに集中すればいいものを!
ブログにはまってしまったものだから、ついつい…

天気予報では夕方から雨が降りそうだったんだけど、秋晴れの1日でした。(^_-)-☆
日頃の行いがいいのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-09-28 21:33

この前、4パットもしてきて凹みましたよ〜(^_^;)
私は10/1にコンペがあるので、今日はこれから練習にでも行こうかなって思ってました。
今年6回目のラウンドです。年々少なくなっていってます。

今年は、ホント練習サボりましたからスコアにもつながらないですね〜。

それにしてもお上手なんですね〜。
私のスコアを話すのは少し恥ずかしいですよ。

ベストスコアは、38・45の83回ですけど、すんごいまぐれです。
今は、100こそ叩かなくなりましたが、90を切るのがなかなか出なくて〜ってところですかねぇ(#^.^#)

↓の18番は、力はいっちゃいますね〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-29 03:12

4パットはへこみますよねぇ。
でもプランのママさん、お上手!

σ(^^)わたしはまだまだ100をたたきます。
HDもJGAになってからどんどん下がる一方!
先日きたHDのお知らせは”24”になってました!

今秋の目標は、100を切ることです。
なんだか初心者にもどった気分です。

1日、がんばってくださいね。
いい結果報告を待っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり