記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

きゅうりのビール漬け

スレッド
きゅうりのビール漬け
先日、小さな間引ききゅうりを売ってたので、ビール漬けに。

大成功!(*^^)v
ちょっと塩辛かったけど、ババショフはちょうどいいと。
第3のビールだからちょっと心配したけど、色も綺麗に仕上がりました。(^_-)-☆

【追記】
*「きゅうりのビール漬け」
きゅうり 1キロ、 砂糖 180グラム、塩 35グラム、からし 20グラム、 ビール 180cc
ビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かす。1〜2日でOK!

私はたっぷり浸かる方がいいから、350ccを全部使って、倍の分量で作ります。
その時、塩は倍にせず控えめに。
今回はその塩のひかえ方が少なくて、塩辛かった!(ーー;)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-15 09:43

ぬかみそにビールをいれるんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-16 07:27

ぬかでなく、ねり辛子(チューブの)の黄色です。

上にレシピを追記しました。簡単ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-06-15 10:25

第三のビールということは、

アルコール度はないんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-16 07:29

いえいえアルコール、入ってますよ。

コレ飲んで運転したら、飲酒運転!
発泡酒です。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2008-06-15 19:37

あーーん ご飯の友〜。


こういうのもちゃーんと作ってあげる奥さまなんて、すてきです。birdyさん。
なんにでも一生懸命ですもんねー。
地球がひっくり返っても(ぶっそうな。。。)できないと誓う(誰に?)Pままですー。

やってあげられるのは、おもしろーい顔をしてあげるのと、飲むお付き合いだけだったりして(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-16 07:31

焼酎の友です。(^_-)-☆


自分が好きなものは、厭わず作ります。
今日、台所の棚を整理していたら、奈良漬の床から、瓜生が出てきた!
浸かりすぎてからかったです。
もっとお砂糖を入れるべきですね。
綺麗な鼈甲色になってるのに…失敗作!

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2008-06-16 09:05

キュウリおいしそうですね〜


あのぶつぶつのおおいキュウリは漬物にするのがさいこ〜においしいですよね〜

私も去年はじめてビール漬けしました!!一回目は私もほんましょっぱかったです!!加減がわからず・・・・
二回目は甘くなりすぎ・・・・加減がわからず・・・・

って分量通りにすればなんでもなかったんですが・・・・(笑)

でもからし漬けがほんまは一番大好きです!!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-16 19:39

今回はちょっと塩辛かったです。

1年たったら、忘れてる。
また小さいきゅうりがあったら、リベンジです。

辛子漬け、失敗ばかりしてる。(ーー;)
大好きなのに…
ちょっと甘めがいいの。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり